モテない僕が初めて嘘をつきました。

回答7 + お礼7  HIT数 1839 あ+ あ-

チョコ( 28 ♂ KIKNCd )
14/07/21 04:13(最終更新日時)

皆様初めまして、東京在住の28歳、チョコといいます。

こういった掲示板に投稿するのは初めてなもので、不慣れなところがあるかもしれませんが、ご容赦ください。

普通のサラリーマンとして働いており、仕事は大変ですが、やりがいもあり、毎日を一生懸命に働いてます。

そんな自分の職場は結構な人数がおり、基本的に皆さん優しくていい人なのですが、一つだけ問題がありまして…。(自分にとってだけですが)

それは、男性も女性も含めて、自分以外の全員が結婚している、もしくは彼氏・彼女がいる…のです。

そんな職場なので、特に飲み会の時などに、唯一ひとりぼっちの自分が、よくネタにされて笑われます。

まぁ、と言っても冗談まじりですし、皆さんが楽しんでいるのなら別にいいかと、あまり気にしてはいませんでした。

しかし、一昨日の金曜日、ちょっと困っていたことになってしまいました。

2つ下のY君という後輩(ちなみにY君には可愛いお嫁さんがいます)が、どうやら悪酔いしたのか、その日は酷い絡みようだったのです。

「しっかし先輩、いい年して彼女もいないなんて笑えるっすね。三連休もなんも予定ないんしょ?先輩の人生、生きてて楽しいんすかぁ?」

こんな内容だったのですが、私も普段あまり飲まない日本酒を飲んだせいか、少々酔っておりまして…ついカッとなってしまったのです。(今となっては何故流しておかなかったのかと反省してます)

カッとなってどうしたのかというと…とある嘘をついてしまったのです。

「Y君、僕だってねいつまでもひとりじゃあないんだよ。実はこの前、彼女ができてさ。三連休はデートで水族館に行くのさ。」

こんな内容の嘘をついてしまったのです…まったく、本当にどうかしてました。

Y君の反応は、意外なものでした。

「マジっすか!?先輩おめでとうございます!!いやぁ本当に良かったですね~」

やっぱり悪酔いしてただけで、基本的には良い子なんだなぁ、Y君は。

と、ほっこりしてると事態はここからちょっとマズイ方向に…。

「おーいみんな、○○さん(私の名前)に彼女ができたんだって!○○さんに乾杯しよーぜ!!」

「おーそうか、○○君おめでとう!」

「○○ちゃん、よかったわね~♪」

「○○!コングラッチュレーション!!」

「みんな、○○に乾杯だぁ!!」

……………。

なんとY君の一言から、飲み会は大盛り上がり、私もなんだか、気まずいやら、ちょっと嬉しいやら、複雑な気分。

まぁでも、皆さん祝福してくれているし、これで自分だけひとりぼっちとバカにされることもないし、結果的には良かった良かった。

チャンチャン。で終われば良かった…本当に良かったんですが、人生そんなに甘くはありませんね。

ひととおり盛り上がった後、Y君がこんなことを言いました。

(すみません、あとちょっとだけ続くのですが、文字数がいっぱいなので、続きはレスのほうに書きます。こんなしょうもない話を読んでくれている人がいるのか疑問ですが…とりあえず書きます。

14/07/21 02:39 追記
あっ…追記は200文字を二回しかできないんですね。(知りませんでした…)

では簡潔に書きます。

Y君は言いました。

「で、先輩、写メ見してください
よ!写メ!」

「えっ…いや、ないよ。写メは。」

「えーつまんないなぁ、じゃあプリクラは?」

「プリクラもないよ…。」

「えーつまんないなぁ。」

14/07/21 02:45 追記
(つづき)

「じゃあさ、明日からの三連休、デートなんですよね?そのときに一緒にプリクラか写メ撮ってきてくださいよ」

「え」

「付き合ってるんなら、プリクラや写メくらい撮りますよね、なにか問題でも?」

「い、いや…」

「よし決まりですね、約束ですよ♪」

「う、うん…」

というわけで、今どうしようか凄く悩んでます…。

No.2118527 14/07/21 02:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧