注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

排便トレーニング

回答7 + お礼0  HIT数 2149 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
14/07/22 16:19(最終更新日時)

四歳息子で悩んでいます。

何度か相談させてもらってます。排便についてですが…。

赤ちゃん時代から、うんちが何日も出ず、キャラメル浣腸してよく出してました。病院に相談してもろくに検査などしてくれずそのうち出ますよの診断だけで、私も4日様子見てやっぱり本人もお腹苦しそうで、とうとうキャラメル浣腸で出す感じでした。

3才のときに肛門がかぶれて(いつもチビチビうんちしてる為)尚更うんちが嫌になった時期もありました。今は軟膏つけたりして改善されてますが。

現在に至っては…遊びに夢中になってトイレ我慢してるのもあると思いますがもうわからなくなり、また違う小児科で相談したら排便習慣つけるべきと言われて、ビォフェルミン+重質酸化マグネシウムが処方(朝夕2回内服)され、続けましたが今度は下痢便がいつも出るようになり、パンツも保育園で3~4回変えてきて、先生にももう何回も取り替えてます!と小言を言われて、家でも何回も「ママうんち漏れちゃった」と言われて私もイライラして息子にしかりつけてしまい、薬は私の判断で今は辞めました。

本当にどうしたらいいんでしょうか?息子は内臓に異常あるのでしょうか?私はどうしたらいいんでしょうか?もう少し大きくなれば出来るようになるんでしょうか?乱文で申し訳ないですが子育て経験ある方アドバイスよろしくお願いシマス。

No.2118904 14/07/22 08:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧