注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

産後の痔が治らないまま妊娠

回答6 + お礼4  HIT数 5758 あ+ あ-

専業主婦さん( 26 ♀ )
14/07/31 22:38(最終更新日時)

一人目がもうすぐ1歳になるのでそろそろ二人目を…と思ってるのですが、一人目出産後の痔がまだ治っていません。。
陣痛出産の痛みより痔の痛みで躊躇してしまいます。

一人目出産後、痔が治らないまま二人目出産された方、妊娠中や二人目出産後はやはりひどくなりましたか?

産後1カ月頃が死にたいくらい排便する時に激痛で…その時に比べると今は断然マシにはなったのですが。
今は便を柔らかくする薬と注入タイプの塗り薬を毎日使ってます。
お腹壊した日が続いたのでまたヒリヒリと痛い日が続いてます。

一度内診なしの診察(中に器具はいれずに目視だけ)をした時は、全然たいしたことないと言われました。
多分いぼ痔じゃなくキレ痔なのかもしれません。
二人め妊娠する前にちゃんと内診して原因わかっておかないとだめだなと思ってるのですが、少しでも硬い便だとピリッと痛むので中に器具いれるなんて激痛じゃないのかと怖くてなかなかいけません。
やっぱりこの内診は痛いんでしょうか?

経験ある方教えてください!

タグ

No.2118985 14/07/22 15:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧