注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

仕事するのが辛い。

回答5 + お礼4  HIT数 2536 あ+ あ-

悩める人
14/07/22 23:06(最終更新日時)

仕事をやめたくなってきた。

私は新卒で介護福祉士の資格を所得した上で介護施設に働く者です。
ですが、私は正直辞めたいと思っています。私が働く施設はユニット型の老健です。
老健と言うと在宅復帰を目指す施設として理解していたのですが、現実は違っておりショックを受けました。また、感情移入しやすくお客様が帰りたいと強く願っているのに帰れないとなると何もしてあげられない自分が情けなくなり、辛い気持ちになります。介護する中で胸が締め付けらることが多々あります。職場の介護職の先輩や他部署の先輩方ともうまくやっていきたいのですがまだまだ馴染めておらず…独り立ちしてはいるのですがもっと信頼してもらえるよう、貢献できるよう仕事がきちんとこなせるように努めていました。
しかし、仕事していくうちに元々貧血ではないのですがめまいと頭痛が増え、7月になると急に2週連続で38°以上の発熱から始まり、胃腸の調子が悪くなり、下痢と便秘、吐き気という症状が現れてきました。
また、小さな事でも仕事場の人が自分の話をしていたり、小さなミスをしたり等些細なことで涙が止まらなくなってきました。
私はこの仕事は向いていないような気がしてきて辞めたいと思うようになってきました。

こんな事で辞めようと思う私は甘ったれてるのでしょうか。

No.2118986 14/07/22 15:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧