注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

身内の自殺

回答11 + お礼9  HIT数 6740 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/07/24 11:57(最終更新日時)

1年前に母が自殺しました。
もともと、家族中がとても悪いです。
両親は毎日のように喧嘩、常に離婚届がある、浮気、風俗、家に帰ると棚が倒れていたり怒鳴り声や、包丁が落ちていたり。時間が経つに連れてどんどんひどくなっていきました。

私は父が大嫌いです。子供にまったく目を向けないので。

母は鬱になり、ある日いなくなってしまいました。

私は、中学まで勉強も部活も頑張ってやっていました。高校受験はレベルを下げてしまいましたが確実に受かる公立を受け合格しました。私立だとお金が厳しいかったので。
制服も買い、何週間後に入学式と言う時に母が亡くなりました。

1番の原因は父の浮気です。母がよく言ってました。
しかし、父は「お前のせいだ」「お前がいなかったらこんなことにはならなかった」と毎日のように責められました。財布、鍵、携帯を取り上げられて家を追い出されたこともあります。

それで体調を崩しご飯も食べれない家にもいたくない行く場所もない。そんな生活では高校にもまともに行けませんでした。勉強にも着いていけず、出席日数も足りず単位を落としてしまいました。そして高校を辞めました。これは、私の努力不足なのはわかっています。

高校を辞めてからバイトをしています。
やりたいことがあるんです。高校卒業の資格がまず欲しいし、やりたいことをするにもお金がすごくかかります。歳のせいで夜までは働けないのでなかなかお金が貯まらなくて実行できません。

すると、「お前はなにもしていない」「口だけだ」や、私は付き合っている人がいます。そのことに対しても「お前にもしも子供ができてもどうせクズにしかならない。お前みたいなクズが子供を産む意味はない。」そんなことをしょっちゅう言われます。なんだか、今まで頑張ってたのも認めてもらえず、存在自体も否定されてすごく悲しくなります。

確かに今の私は世間一般からみたらだめ人間です。全部が全部私が悪いのでしょうか?死んでしまいたくなります。母も私のことはいらないと言っていたことを後から聞いてなんだか、最初からいらなかったんだなー。て思ってしまって…笑

1年経ってもこんな状態な私はどうしたらしゃっきりできるのでしょうか。

なにを相談しているかよくわからなくなってしまいましたごめんなさい。

タグ

No.2119200 14/07/23 01:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧