注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

自立できない兄夫婦

回答11 + お礼11  HIT数 5186 あ+ あ-

悩める人
14/07/24 03:39(最終更新日時)

ニ十年前両親と私と弟で住んでいた家を父が反対するのにしつこく粘り、兄の一家が同居するため私達の住んでいた家を壊して兄が二世帯住宅を建てました。家のローンは兄が払い水道光熱費はすべて父が払う事になったのですが、その父が13年前欝になり亡くなりました。病気の間も兄夫婦は何もせず、私と弟と母で看ました。その間の水道光熱費も父に払わせ続け、父が亡くなると両親がかけていた保険で葬儀からすべてまかない、両親がかけていた保険金の余りで兄が新しい車を買ってしまいました。その後水道光熱費は母に払わせていました。兄夫婦は子供も2人おり、兄も子供も8畳の個室に冷暖房完備、朝は家族四人が1人30分以上水を出しっぱなしで各自シャワーを浴びていくので水道代だけでも三世帯分位かかります。母は少ない年金をみな水道光熱費に取られお金の苦労をしたまま五年まえ大腸癌と脳梗塞で寝たきりになりその時の入院、通院、介護の費用も一円も出さず介護もノータッチでした。私と弟で五年間母を介護し、その間も兄一家の水道光熱費も払わされました。昨年母が亡くなり、今度は私が兄一家の分まで水道光熱費を払わされており、母の介護で仕事も減らしていたので収入も少ない上、介護で背負った借金もあり、体も壊してしまい無理がきかない状態なので私の働いたお金は全額水道光熱費(でも足りない)になってしまい生活がままならず、かといって家を出る予算もありません。兄に何度か自分の家の分だけでも払って欲しいと言っているのですが、お前がもっと働けばいいとか、言われたり、しかとされたりします。冬はエアコンもつけずに膝掛けで震えているのに兄夫婦の部屋のエアコンの室外機が誰もいないはずなのにまわりっぱなりだったりしており、使い放題です。土日になると夫婦2人でパチンコへ行き、町内費も町内の寄付やお盆、お彼岸の物も、私が払わされ、お祭りの寄付も払うのは私でお祭りで出るお赤飯等の貰い物は兄一家が受け取っています。私は年金も納められず収入低いのに兄一家の収入も考慮されるとかで毎月の保険金額も倍になってしまいました。働いてもみんな兄一家の贅沢の肥やしにされ借金ばかり増え、なんの楽しみも持てず休みの日は部屋の片隅で電気もテレビもつけずにじっとしている日々。すべてが馬鹿らしくてたまりません。
長々愚痴書いてすみません。見てくれた方、ありがとうございます。

タグ

No.2119285 14/07/23 10:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧