注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

夫の人格について

回答12 + お礼0  HIT数 3402 あ+ あ-

悩める人
14/07/24 17:21(最終更新日時)

夫について。
長文です。

お見合い結婚で、まだ5ヶ月です。
昨年知り合い、最初は素敵な人だと思いました。すぐ縁談がまとまり指輪を頂きました。その後、入籍までの約8ヶ月どんどん嫌な所がでてきて好意はなくなりましたが、話が進み過ぎて白紙に戻せなかったこと、浮気やウソなど決定的要因は特に無かったことで現在に至ります。
夫は離婚母子家庭で、35歳で結婚するまで義母と2人身を寄せ合って生活していました。義母は親戚付き合いもなく友人もいないようで、夫命、と言ってよいほど可愛が
り、結婚の時もまだいいじゃない、と引き止めていたそうです。
夫も激しい貧困のせいか友達はほぼおらず、恋人なんて勿論おらず、旅行、遊び、買い物、全て義母と2人で行っていました。

一方私は、在日韓国人で大家族、兄弟づきあいも親戚付き合いも盛んです。

義母と2人で生きてきた夫は私の家族との付き合いを面倒くさがりとても嫌な顔をします。
ここから本題ですが、夫は凄く口数が多く、ネチネチと暗い話題や社会問題、お金の心配など聞いていて気持ちの良くないことをずっと一人で喋ります。
今時の感覚や話題が通じず、世の中敵ばかり、そんなスタンスで会話を進めます。
また義母がまるで女中のように身の回りの世話をすべて焼いていた為、共働きの私にも同じことを要求します。
理屈や講釈が大好きで、こちらが退屈していてもずっと一人で喋ります。

私も親が離婚しているんですが、酒乱、働かない、暴力と三拍子揃った父親で、今は生活保護で暮らしています。
何年か子どもたちで父親の生活費を折半しましたが立ち行かなくなり生活保護にしました。母は保険の営業で子どもを全員大学まで入れてくれました。

夫に言われてきたこと、
家族が多いのはデメリット
保険の営業なんて使いまわしのネズミ講
在日が生活保護を打ち切られる可能性がある
韓国人は昔大量虐殺されたんだって
(私の姉の、好意による食事の招待に)
めんどくさいなあ。一人で行く?

他にも色々です。
特に虐殺云々の話は妊娠中の今言われました。
泣いてしまい、謝ってきましたがやはり許せません。
顔も姿も嫌です。
彼は、失礼ですが浮気出来るような会話力も容姿もありませんので浮気の心配だけはゼロです。
今出張ですが、帰宅後普通に接する自信がありません。
お腹の赤ちゃんに大変申し訳ないです。

いくら謝られても、本心なんだなと思うので許せる自信がありません。
人格形成に問題があるのではと思うが、浮気や借金は無いし赤ちゃんが産まれるので離婚はまだ考えていません。
もうどうすればいいかわかりません。

タグ

No.2119286 14/07/23 10:06(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧