注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

元旦那に復縁を迫られています

回答7 + お礼0  HIT数 3096 あ+ あ-

なごみわ( 29 ♀ tlhpc )
14/07/24 21:27(最終更新日時)

離婚して七年、私は29で元旦那は31で9歳の娘がいます。離婚は元旦那の多額の借金を臨月まで隠していた事、暴言暴力、親方から借金をしていて給料の殆どを返済に回され、道楽の車も売らず、私を風俗で働かせた事です。離婚して七年経ちますが、復縁を迫られています。私が離婚してから当時娘が一歳で派遣でも雇って貰えなく、親は一切頼るなと言われ、何十回も面接は落とされ、日に日に生活費が無くなり、已む無く風俗で働き、病んでしまい精神科に通いながらも風俗を辞めず、貯金も750万程あります。娘の年齢を考え風俗は辞めました。今は介護の資格を取る為に勉強中です。復縁をしたい理由は、娘含め三人で暮らしたい。だそうですが、元旦那は離婚した七年間の間貯金はせず、高い服を買ったりゴルフをしたり、親方に飛ばれ給料が全く無かったり、収入がかなり不安定です。復縁すると私は持病が多く、医療費だけでも一月2万近くはかかります。復縁したらパートして欲しいと言われましたが、去年パートしてパニック発作が出て辞めてしまいました。なのにいきなりパートは出来ません…。元旦那はフリー職人で、独立する資金もなく、復縁し、また親方に飛ばれたら、私は風俗に戻るでしょう…。貯金は娘の学費の為に貯めてきたので使えません。仕事を変えてと行っても俺はサラリーマンは向いてないと言い訳。元旦那は私に貯金がなければ復縁しようとは言わないと私に言いました。仕事が安定するまで無期限で待ってくれと言われました。元旦那は私の貯金をあてにしているのでしょうか?離婚する時に娘にかかる学費は折半という公正証書も作成しました。復縁はやめた方がいいのでしょうか?娘はパパと三人で暮らしたいと言っているので、悩んでいます。長々と申し訳ありません。アドバイスお願い致します。

No.2119567 14/07/24 02:11(悩み投稿日時)  
回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧