注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

彼の両親について(長文&文章が下手です)

回答9 + お礼5  HIT数 2021 あ+ あ-

悩める人
14/07/24 12:26(最終更新日時)

初めまして
この度、付き合って5年の彼との間に子供が出来たのですが(避妊していましたが、破けたのが原因)、彼の母親父親に挨拶した時言われた事にゲンナリ...要約すると新社会人の彼にプレッシャーを与えるのか、普通ならピルを飲んだり、何かするだろう。何なら堕ろす事も考えないのか、仕事辞めれるししてやったりと考えてるんだろう、というか息子の子供か?おまけあなた日本人よねと言われました
更に、挨拶に来るなら家系図?を持ってくるのが常識でしょうと言われ、自分の両親の出身地、実家や墓の管理はどうなのか、仕事は何なのか....
そして、妊娠してうちの息子はそちらに挨拶には行ったのかと聞かれたので、彼がすぐ行こうと言った時に私が予定を聞くとそんなのはいつでも出来るし、彼を信頼してるから挨拶には来なくて大丈夫だし、それに掛かる交通費を産まれて来る子供に使って上げなさいと言われ続けた伝えると変わった親御さんなんだなとも言われました

妊娠に関してですが、避妊に失敗したのなら産婦人科など行って対処すべきだったかしれませんが、私だって仕事してる身ですし、一応の対処はしたつもりでした
そして、何故5年も付き合っていて挨拶に来なかったのか、妊娠して継続させるんであれば、もっと早くに来れただろう(挨拶行ったのは妊娠5ヶ月の頃)
上記の理由ですが、私が何度も彼に早めに挨拶と報告に行こうと言っていたにも関わらず、彼が忙しいと言い続けていたのが原因です
妊娠発覚時は遠距離で私も仕事でしたし、彼の実家も新幹線で1時間半程の距離でした
せめて妊娠の報告だけでもと、やっと伝えた言ったのが実は嘘で挨拶2週間前という始末
勿論、彼も流石に反省して挨拶前に母親説得しに行ったらしいのですが結果この有様
お陰でまだ籍を入れれず(入れたら縁を切る言われたらしく)彼には私がちゃんとした謝罪がないのかとずっと言い続ける
挨拶しに行った時に謝罪したつもりでしたが足らなかった様で、こないだ彼に書きたくないなら無理にとは言わないが謝罪文書いてほしいと言われ、これで最後よと伝え書いて御中元一緒に彼が送りましたがこれまた納得してない様子
おまけに向こうから親同士で1度会いましょう(だけど納得してないからそちらに行きませんよとの事)と言っておきながらちゃんと出向いて、謝罪するまで親には会わないと言い出したそうです
正直、なんでそんな謝らないかんのだと思ってしまうし、結局全ての原因はあなたの息子ではないかとも思います
彼が私と両親で板挟み状態になるのは辛いだろうけど、会うのはちょっと...となってしまいます
何よりストレスで体重も減る、暑さで夏バテ状態な今こんな事考えたくもありません
子供に影響が出たらどうするつもりだと1人で怒ったり、泣いたり
どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.2119572 14/07/24 02:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧