注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

車のローンを滞納してしまい…

回答11 + お礼0  HIT数 27635 あ+ あ-

通行人
14/07/27 14:46(最終更新日時)

旦那の車のローンを滞納しています。
高額医療を申請する程ではありませんが、毎月ギリギリの生活だった中、病院通いをしなくてはいけない事が続いてしまい、今回の引き落とし不能で3ヶ月目です。
3ヶ月溜めると、一括請求になってしまうらしく、2ヶ月分を今回の給料で支払う約束をしたのですが、支払いを振り分けたら結局約束の昨日に30000円を振り込む事が出来ませんでした。
MMCファイナンスと言うクレジット会社なのですが、あまり支払いを待ってくれない感じの雰囲気の会社で、やっと25日まで待ってもらえたのに…
本当どうしたら良いのかわかりません。
もう、どうお願いしても無理だと思います。
一括請求が来たら尚更払えません。
そうなると、車を持って行かれて、支払いは会社に連絡が行き、給料天引きにな?のでしょうか?
車事態は、平成25年2月に購入しましたが、一年使った辺りで故障し、20万修理にかかるとの事で、駐車場に放置してあります。
そんな車でも没収されるのでしょうか??
旦那は適当で、あまりクレジット会社からの電話に出ないです。どうせ払えないからと……。
けど、支払い出来なくても、車だけ持って行かれ、ローンが残っても、事を荒立てずに穏便に解決する方法はありませんか?
私としては、
車は持って行かれて当然だと思いますので、仕方ありませんが、給料天引きでは無く、毎月のローンだけ従来通り残る。か、
これは図々しいかもしれませんが、
出来る事なら、リスケジュールして頂いて、3ヶ月溜まってる分から、改めてローン開始して欲しいのです。
なかなか3ヶ月分をリセットするのが辛いので…。

No.2120362 14/07/26 10:02(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧