注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

もうどうしたらよいのかわかりません。

回答5 + お礼4  HIT数 1197 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/07/29 23:33(最終更新日時)

17歳で学校に行けなくなり、同時に心療内科に通院し始めました。自殺未遂した事もあります。壁にぶつかりながらも周りの人にサポートしてもらい自分を取り戻しました。アルバイトするようになり社会との関わり方や働き方も学び、友達と遊んだり趣味を見つけて楽しんだり、それなりに幸せに生きているつもりでした。その頃出会った人がいて結婚の約束もしました。

1年半前に自分の力を試したくて新しい職場に入りました。私は知らなかったのですが元々悪い評判がある職場だったようで良くない環境でしたが、負けたくない自分の糧にしたいと思い辞めずに働きました。その結果心身のバランスを崩して退職することになり、急で職場にも大変な迷惑をかけてしまいました。それなりにまともに働けている・頑張っていると思っていたのは私の思い込みでした。退職して当時のことを考えていると自分はよかれと思いやっていたことが職場や相手に取っては良い迷惑だった、社会人として常識がなかった自分が恥ずかしくなり、自分の性格の欠点にも気づきました。このままでは周りの人に不快な思いをさせてしまう、私自身も生きずらいからなんとかしたいと思い、自分なりに考え行動したりもしましたが、もうどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。

今年末に彼と結婚するのですが、私の精神不安定のせいで彼も不安定になっていて、私がこのままでは結婚してはいけないと思ってしまいます。彼と結婚したいならもっとしっかりしなきゃと思ってしまいます。彼も私がそう思っているのを知っていて、自分と結婚するために悩んでいて自分が追いつめているような感覚に陥り、私のために婚約解消したほうがいいのでは?と思っているようです。

自分で考えて決断したり、周りの人に手伝ってもらい問題を解決出来るようになり、精神的に安定したので半年前に心療内科は卒業しました。ですが自分でどうしたらいいのか分からなくなってしまっている今、もう一度通院するべきなのか迷っています。以前通院していた時に家族(特に母)に心配や迷惑をかけてしまい、目の前でそのような姿を見ていたので、もう家族にそんな思いさせたくないそんな姿見たくないと思い、なかなか踏み切れません。結婚準備のことで少しゴタゴタがあったので、家族に八つ当たりしてしまい私のせいで家の中の雰囲気がとても悪くなっています。我が家は元々祖母が包丁を振り回したり死のうとして警察沙汰にもなったり、私が小さな頃からあまり良くない環境でした。それで母も精神のバランスを崩し数年前から私が通院していた心療内科に通っていて、そんな母に『また病院にいこうと思う』とはなかなか言いずらいものがあります。生まれてから現在まで実家に住んでいますが、祖母や不安定な母を見ていると、余計に悩んでしまいます。かといって行くところがありません。彼には家においでと言ってもらってますが、悩み苦しんでいる姿を彼に見せ追い詰めたくありません。

婚約破棄したほうがお互いのためなのか?心療内科に通院するべきかしないべきか?もうどうしたらいいのかわからなくなりました。ただ、このままではいけないという思いだけは強くあります。

No.2121530 14/07/29 17:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧