注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

私の両親

回答18 + お礼12  HIT数 4488 あ+ あ-

悩める人
14/08/02 11:20(最終更新日時)

私は自身の両親に、そして自身の旦那のことで悩んでいます。
私は3年前にでき婚をして現在2歳3ヶ月、6ヶ月ふたりの息子がいます。
私の両親は元々旦那との交際には反対していました。理由は頭が悪いからです。うちの家系は学歴第一に考えていて親戚も割と高学歴の人間が多いです。私は勉強出来ませんが中学から地元では有名な私立学校に通い大学も出て看護師になり公務員をしています。親にすすめられるままに。それでも私はバカだと言われます。
旦那は地元で低レベルの高校を卒業し大学を出て社団法人の会社に勤めています。
確かに旦那は家庭での教育もほとんど受けていないようで甘やかされて育っているみたいです。でき婚のときも旦那はまだ就職も決まっていなかったときで私の両親も反対していたことに加え、学生の分際で子供をつくって、、と怒りましたが子供ができたからということで渋々結婚を了承してくれました。
現在、旦那は私の実家にマスオさんで入っています。私の両親は旦那の言動ひとつひとつ気に入らないようで毎日のように私に当たってきます。
『あんたがあんなバカと結婚したから。早く離婚しなさい』
『頭悪いやつと結婚して親戚みんなに恥かかせて』
『一生あんたのこと恨むから』などなど、、
こんな言葉も言われ慣れると感じることもありますがやはり毎日のように言われると殺意を覚えることもあります。
まだ若いから再婚できるかもしれないとか、あんなバカと一生一緒にいるつもりなのかとか。
私自身は幼い頃から学歴に縛られてきたので同じような考えの人とは結婚したくありませんでした。確かに学歴も大切かもしれませんが私は現時点で離婚に踏みこむ理由はないと思っています。
旦那は頭悪いです。勉強できませんが、それだけではなく躾もされてきていないので来客に挨拶ひとつまともにできません。大人として親として欠けていることは確かです。
私は両親の言うように離婚するべきなのでしょうか。旦那がしっかりするために私が教育していますがそれを待つことは意味がないでしょうか。
もうひとつ。
今はこれだけ両親は離婚しろと言いますが離婚すると、出戻り娘がとか自分たちは離婚をすすめてなどいないと言ってくるでしょう。そういう親なのです。
両親からも離れたいと思っていますが、両親は私を離しません。なんだかんだ理由をつけて長男の嫁である私を自分たちの実家においておこうと旦那の両親に押しかけていく親です。
私には弟がいますが、かなり出来がよく日本で知らない人はいないくらい超有名私立大学で博士をもらうくらいなので実家には戻ってきません。将来的に名前を継ぐのは弟だけれど親のめんどうは私がみるように両親からも言われています。
幼い頃から弟はかわいがられ、それなのに私を縛り付ける。結婚してからもなお。そんな反抗心もあってのでき婚です。
私はどうすべきなのか、どう動くべきなのか今はわからなくなっています。
どなたか同じような境遇の方やこれを読んでくださる方おられましたらご助言お願いします。
質問にはすべてお答えします。

タグ

No.2122192 14/07/31 15:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧