注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

離婚か悩んでいます

回答13 + お礼13  HIT数 4824 あ+ あ-

めありー( 26 ♀ xvNNCd )
14/08/06 13:34(最終更新日時)

初めて投稿します。
できちゃった婚です。
現在育児休業中です。
入籍後、すぐ旦那が研修の為、3ヶ月~4ヶ月遠方へ単身赴任になりました。
その間、引っ越し資金を貯めていると言われたので、検診代、出産準備品等自分で全て支払っていました。
その後赴任先も遠方に決まり、妊娠中、出産時も、遠方と仕事を理由に言い訳をされ、会いに来なかった旦那。
産後すぐ、義理母が会いにくるよう説得し、やっと病院へ来た旦那。
借金をしていて、全て返済に当てていたので帰って来れなかった。
一緒に住む前に返済しておきたかった。
と、産後すぐ病院で打ち明けられました。
月の返済額五万、借金は100万まで減ったとのことで、本当は近くにいたかったけど、借金があったから、、と。
それを知った義理母が、仕事を辞めて帰ってくるよう旦那に言い、その次の月に初めてお金を少しもらいました。
次の職場でのお給料は、前の職場での研修の教材費があると言われ、1ヶ月目はもらえませんでした。
2ヶ月目は、少しだけもらい、全て引っ越し代にと、貯金していました。
3ヶ月目のお給料で引っ越ししようと話していたのですが、おろす時間がないと言われ、すぐにもらえず、後日言うと、返済に全て使ったからもうないと言われ、なぜ言わなかったのかと怒った所、私の実家で一緒に住んでいたのですが、旦那の実家へ帰ってしまいました。
そしてまた義理母が、その返済の仕方は間違っていると言うと、人にお金を借りていて、残り五万で終わるとのことだったので、義理母が、五万は義理母が払う、借金も義理母が返済していく、だから4ヶ月目のお給料は全て私に渡すよう話て終わったのに、4ヶ月目のお給料で五万抜かれていました。もし、全て渡してくれなかったら離婚しようと決めていたのですが、自分で借りたお金だから自分で返したかった、それ以外は渡したし、来月からはちゃんと全額渡すと言われたので、許してしまいました。
5ヶ月目のお給料は約束通り渡してくれ、それで引っ越ししようと言われ、 契約し、貯金を見るとなくなっていました。
ギャンブルに全て使ってしまった。今までの借金もギャンブル、人にお金を借りたと言ったのもギャンブルで使った。ギャンブル中毒で、行きたくて仕方がなくなる、持ち金を倍にできると思ってしまう。と言われました。
教材費が本当にあったのか、前職に問い合わせた所、教材費は残っているが未払いのままだと言われました。
そしてまた義理母が登場し、引っ越し代は出してくれる事に。私の両親は今までの事を知っているので旦那を激怒。だけど、最後にチャンスがほしい、ギャンブルはもうしない、お給料の口座も渡すと言われました。
これまでにもギャンブルに行くために仕事だと言ってたこともあったりと、ウソばかりです。
病院で治療してもらった方が良いと言っても、もう大丈夫だと言って聞いてくれません。
もし、離婚するなら何をしておいた方が良いですか?変わってくれるなら、離婚はしたくないです。だけど、今までの事を考えると、私と子供の事を何も考えてくれていない、親の自覚がないと感じています。どう思われますか?

タグ

No.2122835 14/08/02 12:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧