注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

義実家にお泊まり

回答26 + お礼21  HIT数 25190 あ+ あ-

ぷりん( 25 ♀ XtONCd )
14/08/11 01:21(最終更新日時)

4カ月の子供がいます。
出産前は、何回か義実家にお泊まりに行ったことはあります。
前にも義理両親のことで悩みを書きましたが、義理両親とあまり良い関係は築けていないと思っています。なので、お泊まりは少し控えたいと思っているのですが、義理父が子供のお風呂を入れたいということで「まさかお盆は泊まるんだろ?風呂入れさせろ!人見知りされたら落ち込む。月1会わせるのが普通だろ?」と旦那にメールが来ます。義実家に行った後、自分の実家に泊まりに行くので断り、先月は色々あったと旦那が言ったら、「はぁ?」と返信が来てメールが終わりました。自分の実家には、自分も慣れない育児と家事とで精神的や体力的に疲れを癒す目的もあり、時々泊まりに行きます。自分の実家の方には、実母がお布団やお風呂のセット、お着替え何着か、ガーゼ、おしり拭きなど泊まっても困らないくらいのものは準備してくれています。しかし、義実家にはお昼寝布団しかありません。夜そんなかたい布団に寝せていいのか?大人の石鹸で洗っても荒れないか、お風呂で泣いたとき見に行けないし、自分のお風呂のタイミングはいつなのか、お風呂入っている間に泣いたら心配になるし………
義実家は自分の家から40分~1時間で行ける距離なので、日帰りは普通にできます。自分勝手ではありますが、会うのも嫌なのに泊まりなんて辛いです。
他の方は、そんな子供のが手のかかるうちから義実家にお泊まりに行ってましたか?

No.2124814 14/08/08 08:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧