注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

バカな旦那

回答11 + お礼12  HIT数 5110 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/08/10 18:51(最終更新日時)

私の旦那には、職場に20歳ほど年下の片想いの女がいます。もうかれこれ10年近くになります。
昔は、二人っきりで食事とかに出かけてたんですが、彼女に彼氏ができてからは、彼女の方が必ず同期の女を一人連れてくるので三人で食事に行っています。
片想いの女が旦那の足元をみてて、毎回「高級焼肉が食べたあい♪」とか「お薦めのお店教えてあげまあす!」とか希望してくるみたいです。
もちろん、旦那はルンルンです。
旦那は、普段から家族サービス一切なし、妻や子どもは同居してる人たちぐらいの感覚しかない…。それで、毎回、彼女たちと食事に行く時は「○○さん(旦那の上司の男性)に誘われたんで、ちょっと行ってくるよ…晩ごはんいらないから…」と夕方頃に電話が来ます。
そして、帰って来たら「参ったよ~(笑)○○さんの自慢話しは終わりがないんだ~(笑)」とか「○○さんも最近は疲れがでやすいって嘆いてたよ~(笑)年だから仕方ないよね(笑)」と誰も聞いてないのに一人で白々しくしゃべっています。
普段は、全くしゃべりません。
録画しているテレビ番組をひたすら見るので、私がしゃべりかけたら、わざとらしく早戻しをして見直すんです。
私が、旦那の嘘を知っているのは、旦那の携帯と財布の中のレシートを盗み見たからです。
悪いこととはわかっているけど、これだけ家族はほったらかしにして、女に必死になってるのに、私はずっと騙されてるなんて我慢できません。
昨夜も、上司と食事と嘘ついて、上機嫌で帰って来て饒舌だった旦那に「彼女と食事に行ってたくせに白々しい」と言ったら、バカみたいな顔で「えっ??何のこと?○○さんと食事に行ってたんだけどなんで?意味わかんない……疲れたから寝るね~おやすみなさい」と逃げて寝てしまいました。
いつもこうです。
しっかり、彼女たちには「素敵な時間をありがとう!とても元気をもらえました!また、ぜひおいしいものを食べに行きましょうネ。何かリクエストがあればいつでもお待ちしていますよ~」とラインを送っていました。普段から、私のことは殆ど無視な旦那ですが、性処理の相手だけは頻繁に要求してきます。
多分、これを断れば、私は用無しだと思います。
でも、私自身に幼少の頃のトラウマがあって、子どもたちのために離婚はしたくありません。
ずっとバカなことしてる自分に気づいて反省して心を入れ替えて欲しいんです。何か良きアドバイスいただけないでしょうか。

No.2125186 14/08/09 11:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧