近所から暴言

回答5 + お礼4  HIT数 1731 あ+ あ-

学生さん
14/08/11 21:23(最終更新日時)

私は現在専門学校へ通っています。

高校は、ある病気で退学してしまったのでゆっくり療養できる通信制を選びました。

当時は病気を配慮してアルバイトもせずほぼ家で過ごしていました。

そのせいか、近所の人たちに目をつけられてしまい、「キモい」や「バカ」などの暴言を吐かれたり、朝になると「まだ起きないのW」や夜になると「まだ起きてるしW」と言われるなど生活を見張るようなことをされました。
(声が大きいから聞こえる)

現在は今年の就職試験に向けて大忙しですが、いまだに言われます…。

なんというか、私の部屋はそのご近所さんの真向かいにあり、私が部屋の前の廊下を行き来しているのが見えてしまいます。
朝起きて台所へ行く時も、学校へ行くのに外に出た時も、学校から帰ってきた時も夜寝る時まで外から暴言を吐かれます…。

なんというか、気持ち悪いです!!

ちなみにそのご近所さんというのはある建設会社で、その社員とその敷地内にある社長宅の社長夫人がいろいろ言ってきます。

たまに家の前の道路ですれ違い様に窓から社員に暴言を吐かれる時もあります…。

どうしてこんなに執拗に中傷されなければならないのか理解できません。

ちなみにその会社は過去に死亡事故を何度か起こしていて、もみ消された事故もあるそうですし現場監督が解雇されずにまだいるそうです…。
また、社長夫人はあまり頭が良くないみたいで高校時代補習ばかり受けていたみたいです。

人のことをあれこれ言う前に自分たちのことをなんとかしろよと思います。

彼らは私の何が気にくわないのでしょうか?

また、暴言を止めてもらうのは難しそうなので自分でできる対策などがあったらアドバイスを下さい。

よろしくお願いします。

No.2125539 14/08/10 10:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧