注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

浮気相手なのに自分の気持ちが抑えられません。

回答19 + お礼20  HIT数 12497 あ+ あ-

学生さん( 21 ♀ )
14/08/12 10:29(最終更新日時)

今好きな人がいます。
初めて会ったときから気が合い、連絡先を交換し、その後も何度かデートをしていました。カップルのようになり、好きな気持ちが固まった頃に、実は彼女がいると打ち明けられました。ショックでしたが週末はほとんどデートしており、正直信じられないという気持ちでした。
浮気は嫌だったので、離れなくてはいけないと思いつつ、私は弱く好きな気持ちを抑えられずその後もあってしまいました。途中で好きという気持ちも打ち明けました。彼は、ありがとう。でも俺なんか好きになってもだめだよ。と言うだけでした。
そこでもうただの遊び相手なのだと思い、諦めようとしました。
気持ちは大きくなるままで葛藤しながら過ごしていましたが、彼から誘われることがほとんどで、断れずにその後も関係を続けていました。
ある日彼に彼女と婚約していることを告げられました。出会ったときから婚約していたと。本当にショックでもうどうしていいかわからずとにかく泣きました。しかし、彼女がいると知っていながらも好きという気持ちだけで会っていた自分が悪いと思い、反省し、もう終わりにしようと考えました。彼はそれでも会いたいといい、始めは遊びのつもりだったごめん。でもこんなにいい子だと知って好きになってしまった。気づいたら離れられなくなった。と言っていました。
婚約破棄したらどうなるか。誰かを傷つけて幸せになんてなれないと思う。お金で買える幸せなんてないよね。だけど一緒にいたい。好きだ。離したくない。ごめん。
と言われました。
私も大好きなので離れたくないですが、自分達が悪いのに、何もしていない彼女さんのことを傷つけるのもだめだし、このままではだめ。私がそっと去るのが一番いいに決まってる。と伝え今は、お互い冷静になるために連絡をとらないことにしています。彼は一週間後にまた連絡すると、、、。

自分が悪いのですが、気持ちが大きすぎてどうコントロールしていいかわかりません。もはや彼の言葉もすべてリップサービスなのでは、、、と考えたり、略奪したらどうなるのか、、、と考えたり。
でも考えれば考えるほど自分は間違っていると、最低だと思えてきます。それでも好きな気持ちが抑えられず混乱しています。
彼に騙されたと思うこともありますが大好きなので幸せになってほしいです。彼の幸せはこのまま穏便に結婚することなのかなと思っています。
頭ではわかっているのに、弱すぎて心がついていきません。

正直婚約を知ってから混乱して気持ちが全く整理できません。
このまま何もいわず連絡をとらないほうがいいのか、彼と話し合って別れればいいのか、、、
彼のことをどうやって忘れればいいのか、前にすすめばいいのか。

わかりにくい文章ですみません。
自分が悪いですか辛く感情がコントロールできず、先のことが考えられないので相談させていただきました。

同じ経験をされたかた、人生の先輩方、アドバイス、励まし等ありましたらよろしくお願いします。

No.2125823 14/08/11 00:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧