注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

こんな理由で切られました

回答9 + お礼3  HIT数 1940 あ+ あ-

お姉さん( 32 ♀ )
14/08/11 16:39(最終更新日時)

先日、6日間契約でアパレルの販売を派遣会社より依頼されました。大阪の小さなアパレル会社が初めて関東の百貨店に出店するとのことでした。

派遣会社の話では、上品そうな人を希望との話だった。だからあなたに頼みたいと言われました。

いざ行ったら、上品な雰囲気とは全然違う、催事会場で大混雑しそうな売り場でした。かなり安い価格帯でした。若手の社長とベテランの50代くらいの販売員と一緒でした。フロアでたぶん私が1番若手でした(汗)扱う商品も明らかにミセス層でした。お客様も50代以上ばかりでしょうか。

それで2日間無事に売り上げをたてて帰宅したら、急な耳鳴りが発生してしまいました。翌朝になったら、さらに酷くなり、これは我慢できないと思い、朝…社長に電話をして、耳鼻科に行ってから出勤すると伝えました。

社長も快諾していたのに、その日で私は体調不良を理由に切られました。。。自分の体調管理が原因とはいえ、納得が行かず派遣会社に聞いたら理由を教えてくれました。

「実は初日に社長に会いに行ったら、○○さん(私)は、すごく良くやってくれてるけど、ちょっとおっとりしている。それが心配、もう少しテキパキというか、、人変えたほうがいいかな」と言われたんだよって。

たぶんそれが大きな理由で、体調不良は二次的要因だと思う。だから貴方は何も悪くないから。と派遣会社は言っていました。

でも私にはショックでした。体調不良なら自分のミスと思えたけど、おっとりが理由って、全否定された気持ちです。

しかも実際…売り上げは私達の売り場がフロアで1番でした。
一応、売り場の商品を着用させられたのですが私が着た洋服は好調で「あなたが着ると、宣伝効果抜群ね!」等々、お客様から、たくさんお褒めの言葉も頂きました。数字もあげていたのに。そんな雰囲気的理由で、、少し納得できず、どう改善したらいいのかも分かりません。

14/08/11 14:48 追記
自分の責任なら、今後改めよう!とも思えるのですが.こんな理由だと、次またどこに行っても切られるのかなとも考えてしまい、モヤモヤしています。

No.2125965 14/08/11 14:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧