注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

中学引きこもり高校卒業すぐに逮捕

回答12 + お礼9  HIT数 4392 あ+ あ-

悩める人
14/08/13 02:38(最終更新日時)

初めて投稿させていただきます
さきほど操作を間違えて閉鎖してしまいました、2回もごめんなさい

自分は今年通信高校を卒業したのですが卒業後の2ヶ月後に事件を起こし留置所にいき少年鑑別所から出てきました
自分は中学のとき引きこもりで
学校もいかず 三年間家にこもっていました
中卒後15のときに
自分でもう1度やり直そうと思い
自己啓発本をきっかけに仕事を始めながら中学後すぐに高校にはいり高校にいくようになりました

その後 生徒会を初め生徒会では副会長になり
ただ段々具合が悪くなり生徒会を二年間やってやめました
その後 リフレッシュしようと前からやりたかった野球部にはいり大会にも出させてもらったのですが
具合の悪さは一向に抜けませんでした

学校の成績は
中学のころに勉強していなかったので高2のころに中学の勉強をやりなおして 高1のころ数学など18点で赤点だったのですが96点に巻き返しました

ただどこかいつも鬱っぽくて
高3の頃につきあってた彼女もいたのですが、その子にも沢山迷惑をかけました

その子は自分の5個上で鬱病をわずらっており
いつも学校いったりするのが怖いとか見捨てられないか不安だとか言っててなんだか中学の自分をみてる感じでほっとけなくていつも保護者みたいに面倒をみてました

その1年後に
長くなってしまうのでかけないのですが
彼女が職場でセクハラをうけ
周りの大人たちにその子が寝取られたりしました

いつも守っていた子がそういう目にあい 自分の家族よりも大事でした

それがきっかけでいつしか俺がやり場のない怒りをその子にぶつけたら
その子も離れて行き
それを野球にぶつけていました

ただ具合がどんどん悪くなり
色々自分なりに気分転換したりしたのですが一向に良くなりませんでした
そして自分は不良グループと絡むようになり
暴走族の後ろを走ったり脱法ハーブをつかったりなどしました

世の中は力が全てだと思いました

ですが学校はいっていました
俺を今まで支えてくれた周りや
仲間がいたから あと諦めたくなくて単位を一個も落とさず高校は四年で19才で今年卒業しました

その2ヶ月後身体に症状が出て
鬱てきな苦しさ
のどのつっかえ
手の震え
身体が動かないなど
あって ついには右足が動かせなくなってしまい泣きました

そして部屋の物に火をつけ
家族を殺そうとしたんだろ?と警察に言われ現住建造物等放火で逮捕されました

いまは出てきて
保護司さんに色々話せてる状態です

今でも自分のやれることをノートに書きやれることをやっている感じですが鑑別所でずっと過ごして病気ではないことがわかったのですが(自分はずっと病気だとおもっていました)具合の悪さが抜けません どうしたらか、生き方がわかりません....
どなたかアドバイスもらえないでしょうか?

No.2126131 14/08/11 23:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧