注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

呆れた旦那

回答8 + お礼1  HIT数 3458 あ+ あ-

新米ママ( ♀ riAMCd )
14/08/13 09:12(最終更新日時)

旦那の考えが甘く呆れてます。

今年、第一子を出産したのですが、現在旦那の仕事は自営を始める為に知り合いの所で手伝いをしていくらかもらっている感じです。

出産前は会社に勤めていたのですが、怪我をして辞めてしまいました。

もらえるお金が前職と10万も違い、その上、遠くで働いてるため週に一度しか戻ってきません。
その上に知り合いのとこで、衣食住をしている為、家賃(半額)、食費を払うとお金が尽きるようで、なかなか私にお金を渡してくれません。

子どもの出産費用、ベビーカーなど私が貯金を崩して買いました。
家賃などは私の実家に同居させてもらっている為、さほどかかりません。

しかし、わたしの実家の車、二台ありますが、一台を維持費も払わずに乗っていきます。

子どもの予防接種費用も未だ出してもらえません。

私の、出産手当金や失業保険(会社を産休取れなく退職した為)でなんとか出してます。

こんな状態なのに、二人目が欲しいといいます。

私の気持ちは、ふざけんな!という思いです。

出産したときも妊娠中も、本来なら幸せなはずなのに経済的なことで不安にさせられ気持ちが落ち着きませんでした。

そんな状態なのに二人目なんてありえません。

実家の親も旦那の事呆れており、もちろん二人目は反対です。

その事を旦那に話しても聞く耳持たずのような感じで困ります。
自意識過剰なとこがあり、自分は頑張っている、自分は出来ると思っていて救いようがないです。

自分が出来るのなら、実家から出て部屋を借りるか一戸建て買えてるだろうし、車も自分で購入して維持費はらってるだろ!と思い腹がたちます。

こんな状態で、二人目をという旦那に呆れます。
旦那にもっと現実をみてわからせる方法は何かないでしょうか?

実家の親が言っても聞く耳をもたずなのと、親は自分達の事だからとあまり口を出しません。←車も乗らせてもらい、家にも住ませてもらい当たり前ではありますが。

No.2126207 14/08/12 06:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧