不倫

回答28 + お礼0  HIT数 4705 あ+ あ-

悩める人( 26 ♂ )
14/08/15 21:38(最終更新日時)

自身は妻子持ちです。
家内は自身の良き理解者であり、何不自由なく過ごしてます。ただ、自身の過ちが原因で家庭を壊してしまいそうです。

自身は、10年ほど前から、家内ではない相手に想いを寄せていました。家内と出会う前からです。

ただ、それが本物の恋なのかはわからず友達以上の関係で、お互い彼氏や彼女をつくり、その恋を確かめることなく、時間だけが過ぎて行きました。
いざ、真剣に向き合おうと思ってもどちらか一方にパートナーがいて、すれ違いの日々でした。

そんな間柄なので、自身の結婚式にも彼女は呼べなかったですし、結婚の報告をしたときも彼女は素直に喜んではくれず、電話越しに彼女は泣いていました。

ここまでは、お互い友達以上だけど、ほんとにそれが恋?なのと疑問におもっていたのですが。。。

ただ、数ヶ月前に久しぶりに二人で会う機会があり、その際に一線を越えてしまいました。
これまで、幾多と二人で会ったり一夜を共にしてもそういう行為は一切なかったのに。

これは、僕の中で、彼女への愛を確かめたいという身勝手な気持ちでの行為です。
結果、その気持ちは本物だと今頃になって確信しました。

本気です。。。。
家庭を捨てる覚悟もできてますし、今もこれからも彼女が一番だと思います。

ですが、突然彼女が素っ気ない態度を取るようになり、
つい先日「もう会うのはやめよう。貴方が私のことを好きでいてくれるのは嬉しいけどやっぱり友達としか見れない」と言われ、自身も氣が動転してしまい、
離婚をするから俺にチャンスをくれ、と、かなり重い発言をしてまいました。しかし、無理の一点張り。
あまりしつこすぎても男として良くないと感じたので、諦めようとしたのですが、
彼女から、
「貴方の家庭を壊したくない気持ちもあるけど、離婚するか、しないかは貴方が決めて。私にそんな話し一切しないで。チャンスをくれとか言って家庭を結局捨ててないし、やり方がずるい。」と言われ、
「この恋を諦めてとも言えない」とも言われました。

ただ答えも出ていないのに家庭を壊してまで勝負に出る勇気はありません。
とてもかっこ悪いですし、世間でぼろくそ言われても仕方ないダメな男です。

ただ、何年もすれ違っていたこの恋を終わらせたくない気持ちが先決しています。

ただ、彼女の気持ちがわかりません。
いつも優しかった彼女が突然、離れようとしています。気持ちが知りたいです。
どうゆう行動を取ればいいのでしょうか。
昨日今日の相手ではないです。
何年間も胸に閉じ込めていた友達以上の気持ちをもう消したくありません。

まさか、ここまで辛く悩む日々が来るとは思いませんでした。異常に辛いです。
勿論、家内や子供への罪悪感は痛いほどあります。言葉じゃいい表せないです。

でもこの自身の気持ちにはもう嘘をつけません。本当にすいません。

連絡も一応してますが、ほぼ一方通行です。
この恋を成就させるには、こちらから彼女への連絡は控えるべきでしょうか

タグ

No.2126974 14/08/14 14:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧