注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

ICE BUCKET CHALLENGEって気持ち悪くね?

回答8 + お礼8  HIT数 1638 あ+ あ-

通行人( ♂ )
14/08/22 04:40(最終更新日時)

ALSって難病の為に、指名された人は協会に寄付するか、氷水を頭からかぶってSNSに投稿するかってキャンペーンを世界中でやっているみたいなんだけど、社長、セレブなどの著名人がやってて、かなり話題になってる。今やそのムーブメントが、日本にまで浸透してきてるけど、見ててすごい気持ち悪い。病気の認知度を上げたければ、もっと違うやり方があるはずなのに、くだらない氷水かぶる行為をわざわざSNSに流すとか、バカだと思う。

金が有る人らは、そんなに支援する気あるなら、たっぷり生活苦しくなるまで寄付すりゃ良いじゃん。難病解決の研究費用に当て込めるんだし、何やっての?って思うし。日本人にも同じことをやらなきゃいけない雰囲気にさせるのは、本当やめてほしい。って思いませんか?きっと、これを読んだ人は、私をジョークに欠ける人だなあ、、、って思うかもしれないけど、当たり前のことを言ってるだけだし。流され易い生き方は、人の価値を下げるよ。この人には、自分の意志が無いんだなあってね。

No.2129003 14/08/20 07:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧