注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

少し壁を感じるような人間関係しかできない

回答6 + お礼6  HIT数 5602 あ+ あ-

学生さん
14/08/25 12:33(最終更新日時)

人から気に入られる人になりたいです。
自分はよく人から「いい人」と言われることが良くあります。ゼミとかがあれば、幹事をしたりリーダーをしたりもします。交流会や飲み会の時なんかは先輩によくしてもらったり、一緒に飲んでる人と雑談もします。

ですが、なんだかいい人ってだけでみんなと壁があるように感じて、他の人と比べると自分は一歩みんなと離れているというか、ちょっとした疎外感を感じます。周りに人がいないわけではありません。ただ、自分は嫌われているのではないのだろうけどつまらない人間だから惹かれるものがないんだと思います。

同性の一番の友達がいます。そいつも人前に結構立つやつなんでよく一緒に会の企画とか遊びの計画をします。そいつとは、すごい楽しく付き合ってましたが最近あいつも俺から一歩引いているような感じがして、つらいです。本当は合ってなくて、合わせているのかもと思いました。それにそいつは、いろんな人と互いに壁なく交流していて人が寄ってきます。そういうセンスのあるやつだと思いますが、いつも自分と一緒にいるので劣等感もすごい感じます。人と話すことが前は本当に好きだったのに、今は自分の会話に自信がないし人と話すことさえ怖くなって、雑談した後に気分が落ち込んだりもうどうしようもなくなることもあります。でも本当は楽しく話しすることが、大好きだと思っています。

どうしたら、人間的におもしろく魅力的なというか、本当の意味で人から好かれるような人になれますか?自分の個性が分かりません。

No.2129072 14/08/20 13:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧