注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

気が利かない、仕方ないのかな

回答22 + お礼0  HIT数 2472 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
14/08/22 13:40(最終更新日時)

今年の春から彼と同棲しています。
彼は基本的に、亭主関白のような感じで自分で動いたりする人じゃないです。悪く言えば気が利かない、よく言えば男らしく私はやりたがりなので満足してます。
が!最近よくイラっとするんですけど、私が先に彼の晩酌用意して何品かつまみ作って、その後に自分のご飯食べます。(彼は米を食べないので私のおかずと別で何品かつまみ作ります)作り終えて、さて食べようと座ったら、醤油がない、ビールがない、暑いから扇風機回して、、、など色々いってきます。1回ならいいけど、ご飯途中に何回も言われたりするとイラっとします。
取りに行った時に、他にはもうない?と聞いてないと言っても結局あれがないだの。
持ってきても有難うもなし。
まだ、醤油ないから持ってきてくれる?ならいいんです。醤油ない。だけ!あ、取ってこいって事ね、はいはいみたいな。

飲み物いる?と聞いていらないと言われ、私が飲もうと用意したお茶を置いといたら全部飲まれるし!笑

ご飯途中に何回も言われて、一回私がやな顔した時、はぁ〜とため息つかれて自分で取りに行ってました。そしたら、前と違うな、愛が薄れてきたな、など言われます。またイラっとします。

こんな彼を好きになったので仕方ないかもしれないけど、もう少し気を使えないのかなぁと。

しょうがないんですかね、私の要領が悪いのかな。

No.2129407 14/08/21 12:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧