注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

幼稚園選び

回答7 + お礼2  HIT数 2226 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
14/08/28 00:50(最終更新日時)

幼稚園児がいる方に質問があります
皆さんのお子さんが通われている幼稚園は指定の制服と体操服は有りますか?
実は来年年少の歳の子供がいて月末に一校と来月半ばに一校と願書提出が控えています
市内の私立幼稚園3園の中から2つに絞ったのですが一校は指定の制服と体操服があります
もう一つは指定の制服と体操服は無く服装自由となっています
あと、選ばなかった一校も服装自由です
市内に唯一一校だけ公立幼稚園がありますがそこは考えていません
で、制服や体操服が無いとやはり毎日大変なんでしょうか?
服代もかかりますか?
服を結構用意しておかないとすぐに汚れたりとかしますか?
制服有りの所の方がいいのでしょうか?楽ですかね?
あと、制服無しの園は週に2日お弁当の日があり制服有りの園は毎日給食です
皆さんはお弁当ですか?給食ですか?
お弁当入れるのは大変ですか?
キャラ弁とか可愛くされてますか?
制服無し園は少人数のアットホームな園で制服有り園は大規模園です
制服無し園の方が行事が楽しそうなのが沢山あってのびのびスクスク系です
制服有り園は行事を見てもお勉強も若干ある感じでPTA関係が大変そうです
制服無し園の内容に制服が有れば一番いいんですけどね
制服有り園が先に願書提出があり制服無し園は来月半ばに願書提出です
どちらに願書を出そうか考え中です
皆さんはどんな基準で幼稚園を選びましたか?
また、どちらの園も願書の受付は先着順です
滋賀の甲賀市住まいですが都会じゃなくても並ばないといけませんか?
並ぶとしたらどれくらい早く並びますか?
色々教えて下さると助かります

No.2129542 14/08/21 20:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧