注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

派遣で損害賠償請求すると言われたら

回答7 + お礼7  HIT数 3732 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/08/25 16:52(最終更新日時)

先日も仕事のことで質問した者です。
派遣で倉庫内作業の仕事を始めた初日に腰や腕を痛めてしまいまして…

倉庫内作業の経験はあったし、洋服の仕分けピッキングで、(実際は違いましたが)男性は数人で女性がほとんどと担当の方も言っていたし
力仕事があったとしても自分にも出来るレベルなんだなと勝手に勘違いして初日を迎えました。

「仕分け」を重労働ではないと思っていました(泣)
実際はひたすら重い荷物を運んで積んで…という作業で…
慣れないせいか荷物で圧迫され腕や足もあざだらけになりました。

勤務中は痛みを我慢しながらなんとか仕事を続けられましたが
段々と酷くなり家に帰って倒れ込み痛みで起き上がれなくなってしまいました。

病院で診て貰いましたが、しばらく症状は続くかもしれないとのことです。

この状態では仕事ができませんし、回復を待っても同じことの繰り返しで悪化しかねないと思い担当の方に辞める連絡をしたのですが考えさせてくれと言われ辞めさせて貰えませんでした。何だか怖かったです。

辞めるなら損害賠償請求すると言われそうな雰囲気でした。
それとも仕事が難しい状態でも無理矢理出勤させられるのでしょうか…

自分の無知さと業務内容を詳しく聞こうとしなかったのが悪いですよね…。

もし損害賠償を請求するなどと派遣会社から言われたらどのように対応すれば良いでしょうか?
不安でたまりません。

タグ

No.2130354 14/08/24 02:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧