注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

精神病の理解

回答6 + お礼6  HIT数 2154 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
14/08/25 17:55(最終更新日時)

私は境界性(ボーダーライン)人格障害と言われて数年です、以前は幻聴がひどく泣きながら「私の体から出ていけ!!」て叫んで居ました…一週間眠る事ができず、気づいたら目の前にコンビニ袋…きっと自分で買いにいってるけど記憶がない…
そんな状態から、現在社会復帰できました。

最近、友人から…
アドラー心理学を語られ、トラウマなんてない精神病なんてない、すべて前に進むと力がないだけ。精神病?はただの思い込み、腹が立つ。

たとえば目の前で親を殺されたとする
それがトラウマだから親を殺されたその道を通りたくない。それは前に進む力がないから。

イジメや虐待いろいろな理由で外に出たいのに出れない?バカらしい。
と言われました

私は叔母が自殺しています、旦那さんが帰宅しドアを開けたらぶら下がっていました。それからその家に帰るのが辛くホテルで泊まり引っ越しました。

そんな人に、それはトラウマじゃなく前を向いてないだけ、と言える?と質問したら、言える、正しいから

こう言う考えの方、もしくは精神病=1日叫んでる、など普段は普通に見える人を怠け者と決めつける人が少なくないです
なぜですか?

私は幻聴が地獄でした。幻聴をとめる為にピアスを引きちぎりました。
私も逃げていたのでしょうか…

タグ

No.2130688 14/08/25 01:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧