注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

殺人者の彼と結婚

回答62 + お礼10  HIT数 145538 あ+ あ-

悩める人
14/08/25 20:19(最終更新日時)

私には1年付き合ってる彼がいます。付き合って1ヶ月目ぐらいに、10年前殺人をおかして死体遺棄で起訴されたと告白されました。名前で検索すれば記事が出てきます。

私はショックを受けたけど、本当に好きだったので、彼がその罪を一生背負って償っていくならと思ってました。

彼はすごく優しく、一緒にいて落ち着くし、楽しく笑顔が絶えません。今まで付き合ってきた中で、こんなに尽くされ愛されたのは彼が一番だし、私も彼のために尽くして大好きです。
私にとって彼は、いないと自分がおかしくなるぐらいの存在です。

私の親とも何回か会ったことがあり、親に好印象を持ってもらえました。

結婚の話も出てます。ですが、最近お母さんに彼の過去のことを話しました。母は「本人はその罪をいまどう思って生きてるのかな。あの人はあなたに暴力ふるったりするような人じゃないと思うから、2人が幸せなら私が付き合うのを反対することはしないよ。でもね、結婚っていうのは背負うものが違うよ。どれだけ本人たちがよくても、子供や孫にまで不幸がつきまとうことがある。その苦しみは一生あるからね。」と言われました。

私は彼が殺人の前科があることを知ってて付き合ってるってことが、人から非難されるんじゃと今さらながら思いました。それに私には消防署で働いてる公務員の兄がいます。もし私たちのせいで兄に迷惑かかるのは申し訳ないです。

最近性犯罪にあって交番にいったとき、彼が身分証明書出すとき小声で「あんま出したくねぇな…」と言ってました。改めて警察署いこうとしてたのに、なかなか彼がいくのを拒んでいて「俺のこと調べられたらお前も嫌じゃない?」と言われました。

犯人も任意同行で身元もわかっていたのに、結局被害届出せず捕まりませんでした。

自分の中で、悔しさと彼に対する不信感がありました。

結婚して子供が産まれたら、こんな事ですまされないぐらい、これ以上辛いことが待っていると思います。

私は本当に彼のことが大好きです。別れなんてありえないぐらいです。

ですがニュースを見てると、人の命を奪う奴が幸せになるのが許せないと思います。女子高生コンクリート事件の犯人も、結婚して子供が生まれたことを知り、言葉で言い表せないぐらいの憤りを感じます。

だから、私も同じような人間になるのが怖いです。

批判覚悟で悩み投稿しました。

タグ

No.2130699 14/08/25 03:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧