注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

家庭でのお金のこと

回答20 + お礼1  HIT数 5651 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/09/03 17:53(最終更新日時)

この度、妊娠が分かり同棲してた彼氏と結婚する事になりました。
私28歳。彼氏37歳。
私は、去年、病気のため入院し半年無職。
彼氏は仕事をしていますが給料25万。
私の実家住みです(実家といっても彼氏と二人住)
給料は全部預けてくれていますが、そこから旦那の国保やら税金等を払い五万程を支払い、彼氏のおこずかい月四万円になっているので、現実それらを差引いたお金から、光熱費、生活費を支払っています。
妊娠もあり病院の回数も増え、病院代は旦那の給料から支払っているのですが、私の保険代や家の固定資産税など等は自分の貯金から切り崩して支払っています。
家賃はない為、生活が出来ないという事はないのですが
彼氏はパチンコもする為、おこづかいが無くなると一万円づつ持っていきます
今月は結局、おこづかい全部で10万円近くを渡しました。
そこで、私はパチンコは無駄だから一ヶ月に使うお金を決めてしてくれと頼んだのですが、俺が稼いだ金なのに、俺は損をしていると主張するのです。
彼氏に貯金はありません。
私は両親もいませんし、近くに祖母がおり毎日、通って介護をしており何かと、お金がかかります。
彼氏の親も独り身で体が悪く生活保護で生活している状態です。
今の内に私は、子供の為に貯金できる物はしたいと考え、節約し五ヶ月後には産まれてくる子供の為にベッドを買ったり色々、準備をしたいと思うのですが、彼氏は、その時に貯めれば良いじゃんと言い聞く耳を持ってくれません。
私は、その時って、その時は今でしょ!と強く言うと威圧的な態度を取ってきて正直、怖いです。
このままじゃ貯金できないと日々、訴えているのですが、お前が使い過ぎと怒るばかりです。
その為、子供を産んで落ち着いたら仕事に復帰しようと考えており(仕事場に託児所付き)その旨を、伝えると彼氏を含め、彼氏一族は楽観的な考えで、子供がいるのだから可哀想、仕事しなくても良いと言うのです。
籍は入れておらず、入籍後も別世帯にするとの事で(彼親の保護の関係で)このままでは私は破産です。
入籍も、いつする等は決まっておらず、この話になると濁されており、疑念が募るばかりです。
でも、彼氏は子供が産まれる事には前向きで、子育て学級などに参加している面もあります。
私は、どうするべきでしょうか?
1、彼氏の様子を見つつ、今後も入籍、お金の話を濁し続けるのなら、働きながらシングルマザーでやっていく
2、我慢し、このまま私の貯金を切り崩して生活する

1、を選択した場合。別れるとなると一筋縄ではいかない人です。裁判でも何でもしてやろうとは思うのですが、給料は全部預けている。彼氏は子育て学級に参加している事実があると私は不利になるのでしょうか?
皆様の御意見をお聞かせ下さい

No.2131828 14/08/28 12:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧