注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

他人から言われて、傷ついた言葉を教えてください。

回答31 + お礼5  HIT数 6118 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/08/31 08:03(最終更新日時)

大変すみません。愚痴らせてください。

私は若い頃、今より痩せていました。

今は158センチで体重50キロ位です。

たぶん見た目は普通体系だと思います。

若い頃は、今よりもずっと痩せていましたが、体が弱くて、すぐに風邪をひいてました。

今は体重が増えたので、体力がついて、体が丈夫になりました。

先日たまたま昔の知り合いの女性にお会いしてしまいました。

初めは楽しくお喋りをしていましたが………

私の顔をみて急に「あなた、太ったわね!」「太ったわ」「やっぱり太ったわ!」と何回も何回も、太ったと楽しそうに言われてしまいました。

周りにも沢山の人がいる場所なのに、何でそんなに私の体系のことを太ったと言うのかと、悲しくなりました。

知り合いの方は、ものすごく楽しそうに「太った」を連呼されていました。

私は普通体系です。

痩せてはいませんが、特に太ってもいません。

健康管理や食べ物にも、自分なりに気をつけて生活しています。

世の中には、病気で仕方なく太ってしまった方もいらっしゃると思います。

人それぞれの事情があるかもしれないのに「太った」という言葉を、むやみやたらと他人様に使うのは、失礼なことではないでしょうか?

皆さんは「太った」などと、人様の体系について、遠慮なくズバズバと言えますか!?

ものすごく楽しそうに、私の体系について言われていたのが悔しいです。

きっとダイエットしないといけないんですね。

でも私は痩せると体力が落ちてしまうので、このままのほうが良いです。

もしかしたら日本人は痩せている方が多いので、他人の体系にも厳しいのかもしれません。

皆様も他人から言われて、ものすごく嫌だった言葉はありますか?

一括お礼になってしまいますが、もしよろしければ、ぜひ教えてください。

タグ

No.2132382 14/08/29 23:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧