注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

劣等感ってどうやって克服すればいいんですか

回答4 + お礼4  HIT数 872 あ+ あ-

学生さん( 20 ♂ )
14/08/31 17:20(最終更新日時)

ここでは、ちょっと本音で話してみようと思います。

自分には友達がいます。
そいつは、リーダーシップがあって、彼女がいて、バイト頑張ってて、いつも周りの人が楽しそうです。でも自分はというと、中途半端なリーダーシップ、薄っぺらい人間関係、頑張ってることもない。夏休みも特別なんにもしていない。今さらになって自分が何もしてこなかったということに後悔してます。唯一勝ってることとすれば勉強くらいですが、そんなの何にも嬉しくないし勉強より人間性のが大切だと思ってるのでつらいです。
こんな悩みを持ってしまう性格ですし、その友達に憧れてるぶん余計劣等感が強いです。どうしたらこの劣等感がなくなるでしょうか。昔から人と自分を比べる性格でなかなか自分に自信がないです。自分をもっと磨けばよいのでしょうか。

No.2132777 14/08/31 00:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧