注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

パニック障害の私

回答8 + お礼0  HIT数 2613 あ+ あ-

オレンジ( 20 ♀ 35tNCd )
14/09/02 17:59(最終更新日時)

長文ですが最後まで見ていただきたいです。
私は去年9月に自律神経失調症と診断され年明けの2月に突然、電車での発作が起きパニック障害、不安障害と診断されました。その頃から付き合っている彼氏がいました。
家が近くてお互い1人暮らしという事もあり半同棲みたいな感じでした。

春になり、私は下宿をしていたので卒業と同時に解約し、彼氏と本格的に同棲し始めました。
私は今年、専門学校を卒業し、彼氏も同じ専門学校で内部進学したので今も学生です。
私は病気の事もあって就職辞退しました。
資格を生かしてバイトもしています。
なのでフリーターと学生の同棲という状況です。
私のパニック障害の症状としては急に不安感に襲われたりマイナスになったり1人で外に行けなかったり…です。
その頃は家にこもりっきりで彼氏や家族と一緒じゃなきゃ外出もできなかったが少しでも散歩したり自分なりに外に出る努力をしていたらバイトもできるくらい引きこもりは解消さていました。
ですが急に不安感に襲われたときに
彼氏のバイトや学校を妨げたり休ませてしまうことも何回かあってしんどくさせていました。
彼氏はそれでも長い目で見てくれて一緒にがんばろう!と言って支えてくれていました。でもやっぱりこういう状況が毎日続くと重荷にさせてしまい、もう別れたいと言われました。彼氏は母親に相談していたので彼氏の母親にも、縁を切ってとも言われました。

結局、別れてしまったんですが呆気なく終わって後悔がすごいです。
私が不安感に襲われたとき、思ってもない事言って突き放そうとしたり彼氏に暴力をしてしまったり自傷行為をしたり…
本当に最低な自分だったなと反省しています。
彼氏はこれ以上一緒にいたらお互い潰れてしまう。
私に変わってほしくて病気治してほしい。
少しは私との将来も考えている。でもこのままだと分からなくなる。

と言われ、別れました。
やむ負えなく別れるしかなかったです。

それから何日か経ち、彼氏が友人と話をしていて
私の事はもう戻る気は全くないと感じたそうです。
もし縁があるなら友達からやり直したいと言っていたそうです。

別れ際にがんばれよ!と背中押してくれたことは嬉しいです。
私は復縁したいしその為に自分を変える努力をしなければなりません。
もちろん、彼氏だけでなく彼氏の母親の信頼も取り戻さなければなりません。

まだ別れて一週間経ってないですが毎日泣きじゃくってます。
連絡も一切したくないのが向こうの本音なので今まで振り回してきたから今は我慢して待つ時期だと思っています。
私は直接会って彼氏にもう一度謝りたいです。
ですがタイミングがなかなか分からず、
連絡しても返事がなかったら今以上に傷付くかもと思うとなかなか行動にうつせません。
再来月、彼の誕生日なのでその時におめでとうと自分の状況を報告したいなと
その時が連絡するタイミングかなと思っています。

私自身、明るくて元気な性格なので彼がここまで落ち込んでる私を、見たくない気持ちもわかります。
ですが変わった自分をもう一度見てほしいし、復縁したいです。

復縁できる可能性はありますか。
冷却期間をもっと置くべきですか。
回答お願いします。

No.2133538 14/09/02 09:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧