注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

ショック

回答11 + お礼2  HIT数 3709 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/09/05 13:04(最終更新日時)

小4の娘がお風呂に入ってる時に机に紙くずや使ったティッシュが置いてあったので、ゴミ箱に捨ててると、手紙らしきものがあり、いけないと思いつつも見てしまいました。
それは娘が書いたもので、内容がショックでした。
同じクラスのAちゃんのことについて書かれており、一緒に遊びたくないみたいなことが書いてありました。
そのAちゃんは、良く言えば元気すぎる、悪く言えば、しつこい感じの子です。
よく遊ぼうと誘われるみたいで、うちの家の前とかで一緒に遊んでたことがあります。
うちの子の遊び道具(シャボン玉やローラースルーゴーゴー?とか)を貸してあげて、そろそろ交代してと子供が言ってもなかなか交代してくれず、独り占めしてたり、一緒に遊んでた時にはあったのに、Aちゃんが帰った後に娘がカバンに入れてた物が(100円程度の物ですが)なぜかなくなってしまったことがあり、後日Aちゃんがそっくりそのままの物を持っていたと聞かされたこともあります。
仕事休みで家にいた旦那にも、Aちゃんと遊んでる娘を見て、「○○、あんまりAちゃんのこと好きじゃなさそうだね」と言われたことがあり、私も、正直そう感じていましたが、子供同士のことなので、見守っていました。ですが交換日記に娘が一緒に遊びたくないと書いてあって、やっぱりAちゃんのことあまり好きじゃないんだと思いました。
でも、手紙にそうゆうこと書いてあったのはショックでした。
悪口と変わりないですよね…たぶん明日にでも仲のいい友達に渡すんだと思いますが…
娘のプライバシーを見てしまったこといけないことだし、言うつもりもないけど、ちょっとショックでした。
生きてくなかで、自分と合わないなぁとか、この人嫌いとか思うことは誰でもあることですが、
そうゆうことを書かない方がいいと言うことをやんわり伝えるにはどうしたらいいんでしょうか…

タグ

No.2133782 14/09/02 22:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧