注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

医療費控除 タクシー代について 教えてください(>_<)

回答9 + お礼10  HIT数 2322 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
14/09/04 10:42(最終更新日時)

医療費控除 交通費について至急回答がほしいです。

首都圏住みで、自家用車なしペーパードライバーです。交通手段は基本電車バスタクシーになります。
この度赤ちゃん7ヶ月が病院にかかることになりました。紹介された病院から連絡があり明日至急診察したいとのこと。

病院での診察時間は決められてまして朝一番になります。
病院は家から車で1時間の距離です。

そこで質問なのですが首都圏朝の通勤ラッシュ時に赤ちゃんと電車乗るのは危険だし迷惑になるので避けたいので家からタクシーで病院に行きたいと思いますがこの場合タクシー代が高額になります…領収証をもらえば医療費控除対象になるのでしょうか?

今まで家族で医療費10万越えたことなく一度も申請したことがないのですが今年は出産に通院にと越えるので医療費控除申請しようと思います。
長くなりましたが タクシー代が認められる距離や待遇などあるのでしょうか?

朝からヒヤヒヤ電車乗るのも怖いですし病院も大きな病院で検査や診察待ちなど何時間もかかるとみています。初めての長時間病院は赤ちゃんも私も疲れますし家から病院まで直で往復タクシーで行けたら赤ちゃんとも安心なのですが…

何かご存知の方がいましたらよろしくお願い致します!

No.2133894 14/09/03 10:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧