注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

友人の異常なメールと攻撃。至急お願いします!

回答12 + お礼13  HIT数 6359 あ+ あ-

悩める人
14/09/12 14:02(最終更新日時)

友人の依存に悩んでます。
私はうつから適応障害で今も治療中です。
友人は難病と母の虐待からptsdになり現在専門機関で治療中です。仲が良かったこともあり、何でも相談に対応してきたのですが、フラッシュバックが酷いと死にたいと時間問わずメールや電話が来ます。
彼女は家族やヘルパーを利用してるのですがそれに少しでも不満があると死にたいと電話やメールが来て愚痴や不満を聞いてきました。
酷いときは8時間も電話を切らず断っても朝まで延々と聞かされます。
私には彼がいるのですが仕事のストレスでお酒で酔って当たられケンカになったことをメールしてしまったら自分の親戚にもいたと始まり彼氏と別れろと始まり(私たちはすぐ仲直りしそれも伝えたのですが)アル中だとか、責め立てられしまいに彼と私の関係がフラッシュバックになったと猛攻撃をされました。
しまいに矛先が私に向けられたので嫌いになられたのなら仕方ないと答えたら、今度はまるで何もなかったかのように自分の愚痴や相談のメールが来て、それに対して辛いよねと返事をしたら、その数分後にはあなたの彼氏でまたフラッシュバックしたから死ぬとメールが。
こちらも病気と向き合いながら頑張ってますし、たまたまお酒を飲んで愚痴が長かった彼のぼやきを書いたつもりでした。
それがいけなかったのかと反省もしていますが一時間に貴方の事は信頼しているというメールと貴方のせいで私がおかしくなったというメールが何通も来て、ようやく落ち着いてきた体調も悪くなってしまいました。
今も死ぬとか、貴方を大事に思うと数分おきにメールが来て、正直頭がおかしくなりそうです。
返事をその都度するのも辛く、無視をすれば電話が深夜でもかかって来ます。
対応に困っています。
このような人にどうしたらよいのでしょうか?
落ち着くまで返事はしない方がよいかと考えてますが、酷いと夜中だけで20通はメールが来て罵られたり大切に思うと言われたり。
振り回され過ぎて私もおかしくなりそうです。

喧嘩腰にもなれないし、慰めてもまたフラッシュバックが来たからこれから死ぬねと返事を欲しがります。
疲れました…。このお陰で何日も眠れず睡眠薬や安定剤で過ごすしかなく苦しいです。
ご家族やお友だちで同じような方がいらっしゃるかた、どのような対応をされてますか?
私も精神的に不安定なので病状が悪化する一方です。
今日は体調が悪いから落ち着いたらねと返事はしたのですが、今もメールが止まりません。

こちらの対応が悪かったのでしょうか?
あまりの依存の強さに私がおかしくなりそうです。
私は彼女の体調を考え余り不満など言わなかったのですが、ケンカの時は辛くてつい彼女にぼやいてしまった結果です。

どうしたらよかったのか、今のこの状態をどうすればよいか教えていただけたらと思います。

私も精神的にギリギリです。

14/09/09 03:53 追記
私も治療中ということもあり、毎回返事をしていた訳ではなく時には何ヵ月もスルーしたり、今回は、はっきりと縁を切ろうよとも伝えました。ただptsdの人に無視はよくないとネットで知りやり方が違うからしつこいのかと今回は何度か返信しました。それもいけなかったと今感じています。

No.2135920 14/09/09 01:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧