注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

厚顔無恥だといわれてしまった

回答23 + お礼3  HIT数 4835 あ+ あ-

経験者さん
14/09/10 05:21(最終更新日時)

夫が勤めている部署は100人ほどで、夫は平社員です

チーム制の仕事で、基本的に1番位が上の上司以外の周りはよほどの用事や体調不良以外は有給を使っていない風潮ではあるそうです
私の夫は体が弱いのですが体調不良だけでなく旅行休みで有給を使ってます

土日祝日は休みですので大体土日と絡めて、8月に旅行で4日体調不良で3日有給をいただき、9月は来週の火曜日〜金曜日まで有給をいただいて旅行に行くことにしています

旦那は社員に有給とって旅行に行ってきますといってるらしく全く有給を取ることに罪悪感も感じてませんし、なんで皆取らないの?というような態度です
だから私も周りが許してるみたいだし取れるだけありがたいし旅行に行きたいからいいかと思っていました

しかし、やはり周りからはよく思われてなかったらしく、旦那より少し位が上の方の奥さんから、体調不良はともかく連続で長期の有給とって旅行ね、人一倍休むなんて厚顔無恥ってあなたとあなたの旦那さんのことを言うのかしらね?あなたは旦那さんになにかしらいわないのかしら?みんな口には出さないけど思ってるところはあると思うんだけど、、部署の中であなたの旦那さんだけよ有給使い続けてるのとちくっと言われました

夫はともかく私も同じように悪く思われてるんですか?また私の夫は厚顔無恥とまでいわれるような行いをしてるとおもいますか?

14/09/09 04:31 追記
追記します
繁忙期は正直私にはいつなのかわかりかねます
以前も別の上司の奥さんにあなたの旦那さんっていつも体調くずしてるけど大丈夫かしらといわれたことがあるんです
その月は4日有給をいただきました
その時も体調管理はあなたの仕事でしょ?と責められたのでなぜ私が責められないといけないの?とイライラしました

No.2135944 14/09/09 03:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧