注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

夜尿症の娘

回答8 + お礼10  HIT数 3084 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
14/09/11 14:11(最終更新日時)

小学三年生の娘の事で悩んでます

娘は、夜尿症で毎日のように、お漏らしをしてます。八割は、ちょぴっとお漏らしですが、二割はビックより大きいサイズのオムツじゃ足りない位お漏らしをして布団を汚してしまいます
病院に行って診てもらった結果、通常の人は睡眠中、オシッコの作られる量が減るのに対し、娘はホルモンのバランスが悪く(未熟で)睡眠中も昼間と同様の量のオシッコが作られてしまうためお漏らしをしてしまうとの事でした
成長とともにホルモンバランスが整ってくるとの事でしたので、あまり心配は、してませんが…
薬で一時的にお漏らししないようにする事も可能との事ですが、夕食終えた後に薬を飲んだら水分を一滴もとれないとの事。水分をとると痙攣を起こして倒れてしまう危険性があるとの事で怖いので薬に頼る事は、やめたんですが、ビックより大きいサイズで間に合わない位のオシッコで布団が汚れてしまうので困ってます。
オムツに尿取りパットをした事もあるんですが、それでも漏れてしまいました
それで大人用のオムツを購入しようかなやんでるんですが、ドラックストアで見てみると男女兼用とか書いてあってSサイズのようなものは、ないんですが やっぱり大人用は、小学三年生の子には、大きいですかね?
買って無駄にしたらもったいないので、夜尿症のお子さんの事で経験ある方どうしてたか教えて下さい
因みに夜起こす事も考えたんですが、何度も揺すっても夜中には、起きてくれませんでした。

No.2136360 14/09/10 10:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧