注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

リストカットをやめたい

回答7 + お礼0  HIT数 1864 あ+ あ-

A( 21 ♀ H9eJCd )
14/09/11 01:24(最終更新日時)

小学生のときからずっとリストカットをしてます。
何回もやめようと思って病院に行って安定剤飲んでいて、一年ほどやめられたんですけど、学校の実習が始まりまた切るようになりました。

実習でリストカットなんて就職したらどうなるんだか、就職する前に学校も卒業できるのか自信がありません。

リストカットをしないと子供みたいに泣き喚くというか、部屋の中ぐちゃぐちゃになるくらい暴れたりパニックになってしまうので、腕を切ると我に返っていつも通りに戻れます。
一人で発狂するくらいならマシなんですけど最近彼氏に電話で全部お前のせいだ、と言って泣き叫びながら電話して、後で振られるんじゃないか怖くなって、別れたくない別れたくないとまた電話して、好きなら迎え来てなど言って本当に迷惑をかけています。
本当に振られます。
不安になったときは腕を切ると良くなります。
でも腕の傷見られたらまた嫌われる気がします。

治したいけどどうしたらいいかわかりません。
彼氏に迷惑かけるくらいなら腕切って落ち着いて安定剤飲んで寝るようにしますが、腕を切らなくてもいいようになりたいです。

どうしたら治るでしょうか。

No.2136410 14/09/10 13:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧