注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

旦那の実家が汚い=旦那も同じ

回答9 + お礼0  HIT数 4772 あ+ あ-

経験者さん( ♀ )
14/09/16 14:43(最終更新日時)

旦那の実家が汚い!
義父と義母の2人住まいなのに使った食器もそのままシンクに山済みされてるしコバエ?見たことない虫がいっぱいいる…
部屋も汚い。物は多いし全く整理整頓されてなくてがらくた屋敷と言ってもいいくらい。
トイレにも猫用のトイレが置いてあって床砂まみれうんこしっこ落ちてるし。
どの部屋も汚すぎていきたくない。

わたしの実家は一般的なきれいさ
超きれい!ほこりひとつない!っていう家ではないけど、外から帰ったらまず手を洗う。使った物はすぐ元に戻す。食器も溜まると大変だからすぐ片づけるという家庭だったから旦那の実家はありえない!と思う。

旦那と一緒に暮らし初めて靴下のまま外歩くしそのまま家に上がって布団の上でもウロウロできるし帰っても手は洗わない。部屋に持って行ったコップもいつまでたっても持ってこず起きっぱなし。なにをするにも雑で掃除なんて掃除になってない。

だんだんだんだんイライラしてきて一応わたしたちのルールで決めて約束するけど守られない。
なんで??って思ってたけど、昨日旦那の実家にいってわかった。
旦那のお父さんもお母さんも旦那て一緒だった。
この家庭で育てばこれが普通になるんだろうなと思ったけどわたしには無理!耐えられない!
どうにかして旦那の感覚をなおしたい!
なにかいい方法ないですか?

旦那は家の中がきれいでもいやな感じは全くないそうです
ただ旦那自身がすることが雑できれいにできないみたいで。
きれい好きにはならなくていいけど、せめて汚れときれいなものの区別、使ったものを元に戻すことくらいやってほしい。
すぐあれがないこれがない、知らない?って私も探しことになるけど決まった場所に戻さないからなくすんでしょ!

わたしも小学生のときポンポンあちこち置いてすぐ物なくしてたけど、決まった場所に戻すと無くさないからとしつけられて改善できたのに!
なんで35歳のおじさんができないのよ!

No.2138169 14/09/15 13:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧