注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

知人が凶暴猫を我が家に置いて消えました

回答13 + お礼12  HIT数 10451 あ+ あ-

悩める人
14/09/18 16:13(最終更新日時)

凶暴猫について、困っています。

経歴はある知人から「検査入院するので猫を一週間預かって欲しい」と言われ猫(凶暴で気性が荒く転嫁行動持ち。片目が見えない11歳オス猫。去勢済み)を預かりました。
ところがこの知人、検査入院は嘘で仕事先の売り上げ金や金目の物全てを窃盗し失踪してしまいました。
我が家にはすでに飼育放棄で捨てられたオス猫2匹を引き取っており(内1匹は病気持ち)これ以上は飼えません。

知人猫は2段ゲージに入れていますが我が家はワンルーム(猫2匹まで飼育可)の賃貸なのでどうしてもうちの子達と同じ部屋にせざるおえませんがゲージ越しにうちの子達への攻撃が酷いです。
里親募集も色々やってみましたがハンディ持ちで気性の荒い11歳では見つかる訳もなく•••。

困り果てて苦肉の策と動物愛護センターに相談しましたが「辛いでしょうが引き取れないので頑張って下さい」と言われてしまいました。
最近では我慢してくれていたうちの子達も限界がきたらしくストレスが目に見えます。
なんとかしてあげたい気持ちはありますが気性が荒い子なので難しく、ワンルームでは対策も限界があり、我が家には病気持ちの子もいるのでない袖は振れません。
いけない事とは思いますが、知人猫よりうちの子達を守ってあげたい気持ちが強いです。

ですが里親募集は難しい。
動物愛護センターは引き取れないと言う。

この四面楚歌をなんとかする良い方法はないでしょうか?
あまりの凶暴さとうちの子達への攻撃に何度か「捨ててやろうか!」と思いましたがどうしても出来ませんでした。

こんな状況が三ヶ月続き疲れてしまいました。
どうかアドバイスを頂けますれば幸いです。

誹謗中傷は申し訳ないのですが精神的にも疲れていますのでご遠慮下されば嬉しいです。

No.2138500 14/09/16 13:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧