注目の話題
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと

職場で嫌味…でも自業自得なのでどうしたらいいのか分かりません

回答17 + お礼16  HIT数 19567 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/09/21 01:28(最終更新日時)

職場でネチネチ嫌味を言ってくるおばさんがいて困っています。

その人は嫌なことは嫌!嫌いな人は嫌い!とハッキリしており、機嫌が悪いとばりばり顔や態度に出し思ったことをスパッと言います。

この仕事を始めて1年と2ヶ月が経ちましたが、最初から話してくれて気にかけてくれていい人だと思ってその人にくっついてましたが働いているうちに色々見えてきて参っています。

気に入らない人の事は完全無視ですし、自分の作業が終わって時間が余ると他の人を手伝いに行くのですが気に入らないから行かないとか嫌いな人の手伝いは絶対しません。
常に誰かの悪口を言っています。

職業柄年配の方が多く、一番歳が近かったこともありその人とずっと一緒にいたので、沢山の悪口も聞きましたし、私も、そうですよね…とか今日○○って言われて腹立ちました〜とか一緒になって愚痴ってしまいました。

入社半年くらい経ったときに一回その人とトラブった事があり、ほんとに辞めようかと思うこともありましたが、職場的には嫌いではないですし、シングルマザーという事を理解して正社員にしてくれた会社なので辞めたくなく今に至っています。

ただ、どうしても早退したり休んだりしなければいけない事も多く、職場のみなさんにはかなり迷惑かけていますが子供の事だから仕方ないと言ってくれていてとても感謝しています。
ただ、その人が私の事が気に食わないみたいでどうしたらいいか分からなくなってきました。

母子家庭は国からも会社からも守られて一緒に働く方は気分が悪いとか、税金払ってないんでしょ?とか、医療費が一割で羨ましいとか言われます。
でも日給月給制ではありますが、休んで迷惑かけているので言われても仕方がないとは思うのですが、シングルマザーの事を羨ましいみたいな言い方されるのがすごく嫌なんです。
ボーナスの額を聞かれて隠すと怖いのでついこのくらいでしたと言うと何千円か私の方が多かったみたいでますます怒らせてしまい、私の知らない現場の社員さんにも愚痴られているようですし、職場でもおかしくない?腹立つよね〜やる気失うわ〜とか目の前で言われて辛いです。

全ては休んで迷惑かける事や金額を言ってしまった事が悪いと分かっているんです。
でもその人が怖くてビクビクしてしまいます。
あまり一緒にいたくないですが今更完璧に離れると今度は避けてる!ってなりそうですし、どうしたらいいのか…

私も甘ったれでバカなので自業自得なのですが…
家庭のことまで言われるのはとても辛いです。
私は普通の家庭で生活もギリギリじゃないその人の方が羨ましいです。

昨日も子供が登園禁止の感染症になり見てもらえる人がおらず休んでしまい、謝りのメールを入れましたが無視されています。
離婚して地元から離れたこの場所に来たので近くには誰もおらず話す人もいません。
唯一一緒に住んでる曾祖母ももう歳なので子供の世話をしんどいしんどいと言っていてどうしたらいいのか悩んでいます。

長くなり何を言いたいのか分からなくなってしまいましたが、甘ったれた私にカツを入れてください。
全て自業自得なのに被害者ぶる自分が気持ち悪くて情けないです。
仕事!と割り切るようにカツを入れてください

タグ

No.2138912 14/09/17 17:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧