注目の話題
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ

ケアマネさんhelp!

回答7 + お礼4  HIT数 2043 あ+ あ-

働く主婦さん
14/09/19 19:03(最終更新日時)

ケアマネの資格取得を考えていますが、どうやって勉強したらいいのか、まったく検討がつきません。

まずは、何を始めたら良いのでしょうか?

参考書を買って、覚える感じでしょうか?
参考書は、ツタヤとかにありますか?
おすすめはありますか?

ちなみに、介護福祉士は、専門学校で取得した為
独学で勉強するのは、はじめてです。

田舎の為、ケアマネ取得の講座みたいなものは、ありません。
独学には、自信がなく、通信(ユーキャン)の講座を考えたりしましたが、使われた方はいますか?
あまり意味がないですか?

正直、年齢的に記憶力も悪く、勉強がかなり苦手ですので、独学で勉強出来るのか、不安です。

どのぐらい勉強をしましたか?
何回目で合格しましたか?
パソコンや事務仕事が苦手なアラフォーでも大丈夫ですか?

たくさん質問してしまいましたが、ご回答いただければと思います。よろしくお願いします。

No.2138994 14/09/17 21:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧