注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

発達障害の私と子ども達

回答13 + お礼11  HIT数 8114 あ+ あ-

はまぺっち( 36 ♀ lTnGCd )
14/09/18 14:02(最終更新日時)

助けてください。発達障害の悩みです。

私はADHDと診断された主婦です。
子どもが3人おり、中学生、小学生、2歳です。
子ども達も同じ発達障害と診断されています。夫は健常者です。
私の親も夫の親も近くには住んでいません。
生活が大変で、育児も辛く、精神的におかしくなりそうです。

夫は朝早くから夜遅くまで仕事しています。
私は以前仕事をしていましたが、健常者のようにテキパキ出来ないのでクビになりました。
以前は夫に家計を任せていましたが、夫がパチンコや使途不明なお金を使ってしまい借金をしたので、私が今は家計を預かっています。
もう、全て上手くいきません。
私と小学生の子は、ストラテラという薬を服用しています。あと、私はたまに考えがまとまらずパニックになりやすいのでワイパックスを頓服で飲んでいます。
家事もなんとか、食事と簡単な掃除、洗濯はやれています。
育児は、子ども達が自分の事ですら出来ない事が多く、中学生の子は支度の確認、宿題、提出物、言うだけではやらないので確認しなければなりません。
小学生の子は、朝はほとんど動けないので着替えから学校の支度全て、宿題も付きっ切りじゃないと集中出来ない、学校への送り迎え(登下校中に道路に飛び出したりしてしまうため)、学校行事で親が参加しなくてもよいものも先生だけではたくさんの生徒がいるため見れないと言われ、下の子を連れて付き添います。
下の子が今1番多動がすごくて、家にいる間中なにかをびっくり返したり、飼い猫のしっぽを引っ張り回す、猫のトイレに入って汚れる、洗面所へ行けば水イタズラ、トイレでティッシュを全部出す、本をビリビリに破き、食べ物を手でこねくり回す、外へ飛び出す、もう数え切れないほど毎日が戦争です。
私は近くに頼れる人もいません。
友達もいません。
夫は仕事に忙しく、たまに家事育児手伝ってくれますが、休みの日だけです。休みも月に2.3日くらいしかないです。
もう、辛いです。
苦しいです。
生きているのが地獄です。
夫は、発達障害の事を理解したフリをしていますが、悩みを相談しようとしても逃げます。
私が発達障害だから子ども達も遺伝してしまった負い目もあり、あまり強く言えません。夫には、私達を捨てて、若い奥さん捕まえて健常者の子ども作りなよって皮肉を言ってしまいますが、無視です。
もう疲れました。
子ども達のために頑張ってきたけと、家計はめちゃくちゃで毎月赤字、朝から晩まで育児家事育児。
夜に安いお酒を飲むのだけが楽しみです。タバコもどうしてもやめられず、イライラするため余計に悪循環です。
死んでしまいたいです。
なんで私だけこんな奴隷みたいな生活しなければいけないんですか。
子ども達は大好きだし愛しています。
でも、限界です。
助けてください。

No.2139140 14/09/18 09:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧