注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

結婚生活…

回答25 + お礼0  HIT数 6381 あ+ あ-

悩める人
14/09/20 03:10(最終更新日時)

悩みというか…愚痴です…長いです。
もう嫌です…生活に疲れました。結婚生活ってこんなものなんでしょうか?友達が羨ましいです。周りの人達が幸せそうで妬ましいです。自分が惨めです。付き合ってる時は何があっても別れたりしない、一生付いて行くって思ってました。暴力も何回もありました。暴言もあります。友達に何度も別れろって言われてました。でも好きで好きでそれでも一緒に居たいって思ってました。私がこの人を変えるんだ。この人についていけるのは私だけ。って馬鹿みたいに悲劇のヒロインになってる自分に酔ってました。彼と付き合って2年たったときに赤ちゃんが出来て結婚しました。私の貯金は10万ぐらいしかなく旦那の貯金は0でした。つわりやお腹の張りなどで妊娠4ヶ月で仕事は辞めました。旦那が一人暮らししているアパートで一緒に暮らすことになりました。旦那の親戚のアパートで家賃も光熱費も水道代も全て旦那が一人暮らししている頃から親戚の人が出してくれています。今もです。それに旦那が甘えてます。出そうよ?って言っても出そうとしません。引っ越そうと言ってもこの敷地内から出たくないと言います。でも引っ越したいんです。いつまでも甘えたくありません。私は他人ですし。それに汚いんです。押し入れのふす間は旦那が蹴ったり殴ったりしてボロボロ、押し入れは旦那の物で埋まってて収納できないし、畳はボロボロ、部屋はカビだらけ、全て前の彼女との物。床は歩く度にミシミシ鳴ってせっかく寝た子供もその音で起きちゃうし、テレビはまだドラム缶だし、ご飯のお釜は床にじか置きだし…食器棚もなくて食器はビニール袋の中だし、もうこの家に住みたくありません。汚すぎだし、収納するスペースもないし、綺麗にしたくても掃除のしようがありません。旦那と元カノとのものばかりで自分の家って気がしません。お金も月に食費と雑費で2万円。やりくりが下手なのか絶対に足りません。足りない分は10万の貯金から出してましたが、もうほとんどありません。月に2万貰って後は全部旦那のお金です。私も月3000円でいいから小遣いが欲しいです。でもタダ飯食べて携帯代、国保など払ってもらってるので小遣いが欲しいだなんて言えません。でも何も買えません。働きたいけど離乳食も全然食べないしまだほとんど母乳だから預けることも出来ない。保育園も待機児童が多くて見つかるかも分からない。旦那だけ裕福で私と子供だけ貧乏。最近寒くなってきたのに子供の長ズボン1着しかない。服はほとんど私の少ない貯金からと私の親から。必要だって訴えても必要ないと言われて終わり。今更目が覚めました。あの時別れとけばよかった。って思うけど子供が産まれて来たことも否定してるみたいで悲しくなります。毎日何もしてないのに疲れます。確かに朝起きてお弁当作って見送って子供がまだ寝てたら一緒に二度寝してって…凄く楽な生活してるけど、何でか分かんないけど凄く疲れます。たまに子供の事気にしないでゆっくりシャワー浴びたいです。こんな男と付き合った私が悪いです。でももう離婚したいです。ここまで読んでくれてありがとうございました。

タグ

No.2139387 14/09/19 00:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧