注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
大人2人で食費毎月4万円って普通ですか? 外食費こみです!!
彼氏ともうだめだと思います。 付き合って5ヶ月ほどです。 少し前に、彼氏が別の人を家に呼んでいる疑惑がありました。 聞いても言い訳をされていました。

過去に嫉妬をして離婚されそうです。

回答15 + お礼1  HIT数 4930 あ+ あ-

さと( 24 ♀ jbUNCd )
14/09/19 22:21(最終更新日時)

見てくださりありがとうございます。
半年ほど前に結婚したばかりなのですが、旦那に「もう無理、離婚する」と言われてしまいました。
悪いのは私です。旦那の過去に異常に執着してしまい、そのストレスが限界まできたようです…。

旦那とは昔から友人で、旦那の過去の彼女も知っています。恋愛相談を受けたりもしていました。
元カノが二股をしていても、泣いて「自分が浮気相手でもいいから別れたくない」と言ったり、ひどい別れ方をして文句を言っていたくせに、数ヶ月後、元カノから連絡がきて嬉しそうに「より戻すかもしれない」と言ってきたり、とにかくベタ惚れな所を見てきたのです。

そのあといろいろあって、私から告白。しかしフラれ、何度も諦めずに告白しました。最後は折れたように「別にいいよ」と言われ付き合いスタート。しかし好きで居てくれてる?のは何となく分かるのですが、言葉では言ってくれないし、元カノと私との差が酷く、それがずっとモヤモヤと心の隅にありました。

付き合って2、3年立つ頃、私が「私たちは結婚するの?」と聞くと「あー、するよ」という返事がきてプロポーズなどもなく結婚する事になりました。
そんな感じで付き合い結婚だったため、自分に自信が持てなくなり、私は本当に愛されているのか?本当は元カノと結婚したかったんじゃないのか?元カノと結婚出来ていれば幸せだったのでは?という考えが頭を離れなくなってしまいました。

ある日、私が浮気したらどうするかという話になったとき、即答で「すぐ別れる」と言われ、私は「元カノのときは浮気相手でもいいから別れたくないって言ってたのに?」と言ってしまいました。
それからよく何か口喧嘩になると、元カノ達には優しかったのに、など比べる発言をし、言ったあと落ち込んでしまうようになりました。

そして今日、ついに旦那もキレて「それ一生言い続けるの?もう無理、離婚する」と言われてしまいました。謝り続けましたが無理だと言われました。
私は泣いて深夜に家を飛び出しました。人通りも少なく、なかなか物騒な場所なので怖かったですが、それより離婚してこれからどうするかを考え泣きながら歩きました。帰宅すると旦那は爆睡していました。
私が事件や事故に合っていたらどうするつもりだったんだろう、でももう離婚するつもりだから、私なんてどうでもいいのか…と思ったら涙が止まりません。

どうしたら許してもらえるでしょうか。
そして、どうしたら元カノ達と自分を比べずに済むでしょうか。くだらないですが、凄く辛いです。
長文失礼しました。

タグ

No.2139426 14/09/19 02:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧