注目の話題
彼女に借金1000万あることを話した 俺33歳、彼女26歳 俺の年収900万弱 別れずに付き合ってくれることと、結婚に向けての今後の流れを考えてくれた
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に

人見知りのバイト

回答6 + お礼6  HIT数 1305 あ+ あ-

れもれも( 18 ♀ ireNCd )
14/09/20 14:25(最終更新日時)

バイトを始めようか悩んでいる大学生です。

車の免許も取れ、社会勉強のためにバイト始めようかと最近考えました。

しかし、私は家から大学まで行くのに時間もかかるし、授業の都合上平日は中々バイトに入れません。
また、たまに土日にあるサークルもあるので、毎週の土日に入れるかもわかりません。田舎なので家のすぐ近くにバイトできるところもありません。そこで最寄り駅ではないのですが、駅の近くのとあ
るカレー(ハヤシライス)屋さんが私の条件に合うので、今日そこにしようかとか考えています。

そのことを親に話したところ、
人と接するのが苦手なのに注文とったりできるの?とかそんなとこ忙しいのにあんたにできるの?とか言われました。

確かに私は人見知りで、正直自分でも接客業が向いてるとは思ってません。人と話すのが苦手だし、すぐに緊張もするし、自分でも心配はしていました。

しかし、悲観的?なことを言われ、心配してくれるのはありがたいですが、ショックでした。

自分でお金を貯めたいと思ってバイトを始めようと思ったこともありますが、1番は社会勉強のため、少しでもこの性格を治すことができれば…と思ったからでした。
私の条件にあったのが今回たまたまカレー屋さんという接客業で、私もあえて接客業を選んだわけでなく、私なりに一生懸命探していたつもりなので、否定されたように感じてしまいました。

人が苦手な人は接客業をしない方がよいのでしょうか。少しでも治したいという気持ちでバイトを頑張ることはお客さんやほかの店員に迷惑をかけてしまうのでしょうか。

まだ面接もしてないし、本当にそこでないといけないわけではないので、ほかを探した方がよいのでしょうか。

私自身も不安になってきました…。

皆さんの意見やアドバイスを聞かせて欲しいです。
よろしくお願いします。

No.2139632 14/09/19 20:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧