注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

足の湿疹

回答5 + お礼0  HIT数 3300 あ+ あ-

お助け人( 23 ♀ )
14/09/26 06:04(最終更新日時)

足に湿疹が出来て困ってます。

2〜3日前からふくらはぎと特に太ももに無数の1ミリ〜5ミリほどの赤い湿疹が出始めました。中には虫刺されのような白く盛り上がった湿疹?もあり、痒くて仕方ありません。

とりあえず虫刺されの薬を塗ったのですが痒みはましになっても湿疹は引きません。

心当たりがあるのは、ひと月前からたらこの加工工場で働き出したことなのですが関係あるのでしょうか?

今までたらこを食べてもアレルギーなど出たことはありません。
仕事中も直接たらこに触れてしまうのは腕くらいで湿疹のひどい足はズボンを二枚履いているので関係ない気もしています。

今日新たに湿疹が胸にも出始め、心配になってきました。

もう一つ心当たりは、押し入れにしまっていた冬用の布団を出したことくらいなのですが旦那も子供も同じ布団で寝てるのに湿疹も何もありません。

私自身、今まで蕁麻疹も出たことがなくどちらかと言えば肌が強いほうだったので原因がいまいちわからず心配です。

原因は何なのでしょうか?

タグ

No.2139661 14/09/19 21:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧