注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

甥っ子がストレス

回答15 + お礼13  HIT数 15214 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/09/22 00:22(最終更新日時)

臨月(といっても最近予定日過ぎてしまいましたが)の妊婦です。長文失礼します。
だいぶ前に離婚した姉に甥っ子(小一)がいます。
2歳位から何年か一緒に実家で暮らした時期もあります。その時の甥は可愛くてよく遊んでました。
その後姉と甥は出ていき私も同棲、結婚の為実家を出ていきました。
姉と甥はその後もしょっちゅう実家に帰り母と父(甥の祖父母)と過ごしています。私と旦那も結婚前から実家に何回か行っていたので甥と旦那は仲良くなり、私も甥が父親がいないのでたまにの父親がわりとして嬉しくいました。
今私は妊娠し臨月を迎え里帰り出産の為一ヶ月前から実家に帰っています。
小一になった甥は週末や休みの日に来ます。やはり成長してパワフルになりなおかつまわりが甘やかすのでワガママし放題です。(主に父が何でも買い与えたり、気難しい姉の手前怒れないのでいうこともきかず暴れん坊です)
姉がいれば多少静止はきくのですが姉も少し変わり者でちょっとしたことで怒るので下手なこと皆言えないし私もあまり関わりたくないです。
実家の私の昔の部屋は物置になっており今は皆が集まる居間の続き部屋で子供が産まれるまで過ごし寝ています。
私が来る前はおそらく甥の遊び場になっており(他の部屋もあったのですが父母が物置にしてしまいました)おもちゃもたくさんしまってあり私が寝ててもお構いなしにとりにきます。
旦那は今毎週末実家に来てくれ、ご飯も食べていくのですが甥が来ると必ず甥が遊んでといいます。旦那も子供好きなので疲れますが遊んでくれます。
ですが私の今寝ている部屋でドタバタサッカーやプロレスごっこなどで暴れ、産まれる子供の荷物はしまってあるので大丈夫ですがほこりがまうし、決していい気分ではありません。巣作り本能もありますが元から潔癖なとこもあるので甥が帰ったら必ずコロコロ、ファブリーズをします。
旦那が来ない日も父と私の部屋でサッカーをしたり一人で暴れています。(父も暴れがいき過ぎると注意してくれますが上記の通りいうことをききません)
最初は仕方ないと耐えていたものの、最近物凄くストレスになっています。うるさいし子供相手に強くは言えないのでなめられていて暴言も吐かれます)
出産予定日も超過してしまった為余計イライラしてしまいます。甥に会いたくないから早く産みたいとさえ考えてしまいます。
ですが私も実家にお世話になってる身で甥にとっては場所をとられ、私は邪魔な存在だと思います。
優しいところもあり甥なので大嫌いにはなれません。離婚だって父親が最悪な人だったので同情します。
ですが子供相手、大人げないと思うのにどうしてもイライラしストレスがたまりキレそうになります。
もうすぐ産まれるのであと少しの辛抱ですが産後一ヶ月もお世話になる予定なので心配です。
この気持ちは旦那にしか言っていなく両親も嫌がっているのはなんとなく察しているとは思いますが姉がいない時や学童がない時甥の居場所がないので実家に連れてこないわけにはいかなく孫なので私がこんな風に思ってることは知らないです。
このまま耐え忍ぶしか方法はないでしょうか?

タグ

No.2140013 14/09/20 22:20(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧