注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

新カップル友人から花をもらったムカつく話

回答12 + お礼9  HIT数 3134 あ+ あ-

おばかさん( 24 ♀ )
14/09/23 10:11(最終更新日時)

長文ですが読んでいただけると嬉しいです。10数人位で仲が良い男女グループでの出来事です。
そのグループ内ではちょこちょこカップルが出来始め、女組で彼氏いないのは私とA子のみでした。(女子の彼氏はみんなグループの男)
そんなとき、そのグループにいるB男と私が仲良くなり、恐らく向こうは私のこと好きになったと思ったのですが(毎週会うようになり、私の誕生日には彼の従兄弟が経営してる高級料理店でご馳走してくれたため)、私が他に好きな人が出来たので疎遠にさせました。
その二ヶ月後位に、A子がB男と一ヶ月前位(ちょうど私と疎遠になり始めたとき)から私と同じように仲良く遊んでるとの話を聞き、まぁ私はもう興味ないからいいんじゃない?と軽く思ってました。正直、本当に別に付き合ってもどうでも良かった。

結局、私はその好きになった人とはうまくいかず、それから半年位経った最近、A子とB男が付き合ったとの発表がグループ内でありました。
彼氏いないの私だけになってしまったのですが、A子もB男とは絶対付き合うのはあり得ないとかほざいてましたが、まぁ二人が幸せならなにも文句ない。そう思ってたとき、その二人から「では唯一彼氏がいない人となってしまった○○(私)へプレゼントを用意しました」とか言ってなぜか二人からお花のアレンジメントを頂き、中にメッセージカードで「がんばれ♡」とだけ書いてありました。本当にここまで人に腹が立ったのは久しぶりでした。私がふったも同然のB男とほざいてたA子に下にみられたことが悔しくて。そんなことが無ければ純粋におめでとうと祝福できましたが、そのなぜか花をくれたクダリが意味不明で心底ムカつきました。
私は自分で言ってしまい申し訳ないですがかわいい・美人と言われることが多く(先月だってとある人から告られましたし(振っちゃいましたが)、またいじられキャラのためみんなも軽い気持ちでそんな状況にただただ笑ってたのはわかってるんです。私も空気を読んで笑いながら受け取りましたが、A子ももし逆のことされたらどうなんだよ、腹立つに決まってんだろ?と思ってムカつきました。
なんか相談というより愚痴に近くなってしまいましたが、今後またその二人に会っても普通に接するためにそんなモヤモヤを解消したい場合どうすればよいでしょうか…。別にさすがに嫌いになったとまではいきませんが…。

余談ですが、もらった花はその日に捨てました。
(これは笑い話としてみんなに話していいですかね?)

タグ

No.2140241 14/09/21 16:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧