注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

自分が悪いのは解っています。。

回答17 + お礼0  HIT数 4745 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ Y6YNCd )
14/09/22 22:47(最終更新日時)

7月に入籍しました。私が育った家庭は母子家庭で、私は地方から派遣の仕事を見つけ関東に出て来ましたが、リーマンショックで職を失い、また14才から自己臭の対人恐怖症で仕事も長くて三年間しか続かず、職も転々としてきました。自分を変えなければと病院で薬を貰いながら働いていましたが、正社員になれた一年間以外、給料は少なく、一人暮らしの生活でいっぱいいっぱいでした。母が眼の病気になった時はカードローンで治療費を払ったこともあります。夫と結婚となる時、恥ずかしい話だが私には貯蓄がないということを伝えると、今から毎月少しでも貯蓄してと言われ、私もそれは当たり前だと思い、少しの額ですが貯めていました。7月に仕事をまた辞めてしまい、病院も費用のことで行かなくなり、今は雇用保険の申請中です。夫はマンションを購入しようと言い、また結婚式は私がやらなくていいと言うと海外旅行ついでに写真だけ撮ろうということになり、お金ないからいい、と言うとお前はよくても俺はマンション買うし、旅行もひとりでも行くからと言って聞かないので、私の貯蓄というと笑われるかもしれませんが、十万を預けました。恥ずかしい話ですが、これが私には本当に精一杯でした。すると後日、三十にもうすぐなるのに貯金がないのは恥ずかしい、信じられない、今まで何をやってきたんだ、ネットで検索してみろ、俺は二十代は遊ばずにお金を貯めた、アルバイトでもパートでも少しは貯金できるはず、と言われました。私は私なりに必死で生きてきたのに、と思うと悔しくなりました。甘えなのは解っていますが、周りの同級生は父親もいて結婚資金は出して貰えたり、何かしら援助を受けていたりするのに、とかどうしようもないことまで考えてしまう自分がいました。解っています、全て私が悪いと。返す言葉もありません。夫が頭にくるのも仕方ないです。自分だけ損していると思うのも無理ないし、お前が俺に何をしてくれた!?と言うのも、自立している女性が好きだと言われても何も返せません。今日会社の友達夫婦に私が貯金がないと相談したというのを聞いて、十万は貯金とは言わないんだと、ただ、悲しくなりました。なんでそんなこと言うの?と聞くと周りはどうなのかと思って、と。因みに友達の奥さんは結婚資金は百万くらい出したらしいと。やっぱり世の中はお金なんだと。人間、お金がないとこんなふうになるのか、と。離婚したいとすら思いました。自業自得だと解っています。悪いのは自分なんです。でも何だか凄く悲しいです。なんで私は生まれてきたんだろうと思いました。三十前にもなって、普通の家庭で育っていれば、とか、自分が精神的にまともだったらもっと違ったのに、とか逃げ、甘えだと解っているのです。でもやりきれない気持ちでいっぱいです。こんな情けない話ですみませんでした。誰にも言えなくて、でも何か言葉が欲しかったのです。最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

No.2140412 14/09/22 00:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧